12星座【自給自足力】ランキング 乙女座は収穫アップのグリーンフィンガーの持ち主!?

0

2020年06月29日 08:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 花や植物は好きですか? 植物を部屋に飾るのはもちろん、自ら世話をして育てることに喜びを感じる人や、好きが高じてハーブや野菜などで家庭菜園を楽しむ人もいますね。自給自足力を12星座ランキングでみてみましょう!


■第1位 牡牛座……何でも自給自足のファーマー!
 食べものが大好きな牡牛座は、食べものを育てることも上手です。プランターなどを利用しての家庭菜園はもちろんですが、土地を耕して、本格的に作物を育てることもできるでしょう。また、ヤギや牛などを育てる畜産などにも向いています。自然に触れ合うことで、牡牛座の元気がどんどん強まっていくでしょう。牡牛座の備蓄好きの性質は、本来こうして育てて収穫することのために与えられた才能の1つなのかもしれません。


■第2位 乙女座……グリーンフィンガーで収穫をアップ!
 グリーンフィンガーの持ち主である乙女座は、気晴らしに始めたガーデニングで、どんどん植物が育ってしまうタイプです。無農薬の野菜を探すよりも、自分で作った安心の野菜のほうがいいということに気づいたら、野菜作りを始めるでしょう。土いじりの楽しさにはまると、野菜だけにとどまらず、果物作りにまで手を広げていくことも。日課としての水やりを楽しみの1つにできるところも、自給自足の強みになるでしょう。


■第3位 蟹座……誰よりも大きく、美しい実りを実現!
 面倒見のいい蟹座にとって、植物への水やりは朝飯前。観葉植物などでは、毎日の水やりがNGのものもあるので枯らしてしまうこともあるほどですが、トマトやナスなどの水をたくさん求める野菜を育てさせたら、右に出る者はいないはず。肥料をあげて、せっせと育て、日々大きく実っていく姿を見つめながら愛おしさを感じ、愛情たっぷりに育てるでしょう。野菜の端切れから育て始め、いつの間にか本格化させる自給自足です。


 第4位は、隠れた自然派の山羊座。オーガニック生活の実現のために、時間をかけて学びながら自給自足を充実させます。第5位の魚座は、育てる喜びに目覚め、野菜に言葉をささやきながら水やりを楽しむはず。


 第6位は、寄せ植えの名人の双子座。ハーブなどのオシャレ野菜を自給自足するでしょう。第7位の水瓶座は、マイブームの最中に、そのときに育てたい野菜に限って自給自足を実現。


 第8位の牡羊座は、貸し農園などで、週末だけお世話をするスタイルで自給自足気分を満喫。第9位・土いじりが苦手な獅子座は、水栽培可能な豆苗などの野菜に限って自給自足が可能かも。


 第10位は、「やる気はあるのだけれど」という射手座。始めたものの、早々にトーンダウン。期間限定の二十日大根ならいけるかも!? 第11位の蠍座は、環境作りから入りたいタイプ。ああだこうだといっているうちに、自給自足を断念する傾向が……。


 そして第12位は、天秤座。オシャレなバーブやイチゴに憧れがあります。いい状態にあるときはやる気満々になれても、汚い葉っぱや土ぼこりにはゲンナリ……。労力のわりにうまくいかないとなると、私のやることではないなと潔く判断し、諦めるでしょう。


 自給自足とまでいかなくても、やろうと思えばそれなりに育てられるはず。しかし、いつでもどこでも食材を購入できる今、わざわざそこまでやる意味があるのかと思ってしまったらおしまいに……。豊かさをどこに求めるかで変わってくるでしょう。
(LUA)


>>NEXT:12星座【都会が好き】ランキング 水瓶座は人間関係のわずらわしさが少ないから!


    前日のランキングへ

    ニュース設定