【色×コト占い】「紫」の花、最も惹かれるものはどれ? 答えでわかる癒やし必要度

6

2020年07月01日 11:51  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

――選んだ色や、色からイメージしたコトが、本当のあなたを教えてくれます。カラフルで不思議な色の世界で、癒やしや可能性を引き出してみましょう。


【質問】
 紫色の花の写真、パッと見て最も惹きつけられたのはどれ?


A:紫陽花
B:スミレ
C:ラベンダー
D:朝顔


 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。


【診断できること】
「必要としている癒やしの程度」
 紫色には、傷ついた心を癒やすヒーリングパワーがあります。また、花は人の心を癒やす存在です。つまり、紫色の花は癒やしの象徴。選んだものから、あなたが欲している癒やしの程度がわかるのです。


■A……癒やしの必要度MAX! 心身が消耗中
 紫陽花の花を選んだあなた。最近、忙しかったり、悩みがあったりして、心のバランスを保つのが難しい状態のよう。自分は大丈夫、そう思っても、なぜか涙があふれて止まらなくなってしまうことがあるのでは? あなたは今、自分で思っている以上に心身が消耗していて、元気を取り戻すための癒やしが必要なようです。無理に気分を上げようと頑張るより、好きな音楽を聴くなどしてリラックスしましょう。ゆっくり休むことが大切です。


■B……癒やしの必要度70% 精神的にまいっている
 可憐なスミレの花。これを選んだあなたは対人ストレスを抱えていて、精神的にまいっているようです。もしかすると、人から否定されたり、拒絶を受けたりして、嫌な思いをしたのではないですか? 失恋して落ち込み中なのかもしれません。何にせよ、自分を取るに足りない存在のように感じていて、消え入りたい気分でいるのでしょう。あなたには、あなたのよさがあります。人のことなど放っておいて、自分の時間を充実させましょう。


■C……癒やしの必要度50% 少し落ち込み気味
 ラベンダーの花を選んだあなた。最近、わけもなく憂うつになることが多いようです。身体は健康なはずなのに、何だか前向きになれなくて落ち込んでしまう、といったことがあるのでは? 原因はズバリ、ストレス。少しずつため込んだストレスが、霧雨のようにあなたの心を重くしているのです。友達とおしゃべりしたり、お茶の時間を楽しんだりして、心の霧を晴らしましょう。ラベンダーのアロマオイルを香らせるのもオススメです。


■D……癒やしの必要度10%以下 ポジティブな状態
 朝に咲く朝顔の花。これを選んだあなたは、非常にポジティブないい状態にあります。もちろん、あなたにだって悩みはあるでしょう。でも、それは自分の力でどうにかできるものであったり、解決のめどがついているなどして、乗り越えていけるものなのでしょう。自信と希望にあふれたあなたには、明るい未来が待っているはずです。夢や目標に向かって歩いていきましょう! 規則正しい生活が、あなたの明日をさらに輝かせるでしょう。


 人は強く、同時に弱くもあります。疲労やストレスをため込みすぎると、心身のバランスを崩して倒れてしまうこともあります。そうなる前に、こまめに自分を癒やす習慣をもちましょう。
(月星七海)


>>NEXT:【色×コト占い】「グレー」といったら何を連想する? 答えでわかる心の平和を取り戻す方法


このニュースに関するつぶやき

  • 藤が無い。菖蒲も桔梗もアザミも無い。茄子だって紫の綺麗な花が咲く。狭き事で測れるほどの小さな心を癒すなら、アジサイの花でも見つけていれば癒えるよ。
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(3件)

前日のランキングへ

ニュース設定