南キャン・山里亮太、“しずちゃんとの不仲”“衝撃の結婚”…今夜『金スマ』で中居正広に全告白

1

2020年07月03日 20:02  クランクイン!

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

写真『中居正広のキンスマスペシャル』での山里亮太 (C)TBS
『中居正広のキンスマスペシャル』での山里亮太 (C)TBS
 南海キャンディーズの山里亮太が、バラエティー番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』の特番『中居正広のキンスマスペシャル』(TBS系/7月3日20時)に出演。デビュー20周年を迎えた山里の人生を貴重映像と共に振り返るほか、相方しずちゃんとの不仲、日本中を驚かせた結婚の裏話などが明かされる。

【写真】「山里亮太」フォトギャラリー

 2時間スペシャルとなる今回は、ゲストがTBSで出演した全番組を徹底調査し、もう一度見たい貴重映像と共にゲストの人生を振り返る新企画「(金)ライブラリー(まるきんライブラリー)」を放送。MCの中居とは10年来の仲良しでデビュー20周年の山里が、過去にTBSで出演した全番組、のべ1051本から選りすぐりのお宝映像を一挙大放出し、山里の人生を振り返っていく。

 スタジオには相方のしずちゃんも登場し、絶縁状態だったという壮絶な過去が明かされる。当時はしずちゃんだけがドラマや映画、CMと各メディアに引っ張りだこになり大ブレイク。そこで生まれたコンビ格差により、嫉妬に狂った山里がしずちゃんに対して嫌がらせをし絶縁状態に。そんな2人が復活に至るまでの軌跡を、過去映像から紐解いていく。パネラーのみちょぱとアンガールズの田中卓志も絶句した、衝撃の「山里の嫌がらせを捉えた映像」、そして見ているほうが恥ずかしくなるような「10年間不仲だった2人が仲直りをした瞬間の貴重映像」も放送する。

 そして番組では、昨年ツイッターで世界のトレンド1位になるほど話題となった山里の結婚記者会見も取り上げる。そこでは語られなかった、山里夫婦の結婚の裏側をしずちゃんが特別に告白。さらに、しずちゃん以外にもう1人、山里の結婚を語る上で欠かせない重要な人物がいたことが、普段は“貸し出しNG”となっている超貴重な映像で明かされる。

 これまで「僕に結婚はない」「幸せな自分では笑いは取れない」と悩んでいた山里だったが、結婚の2年前の2017年にある人物と出会い、そこでかけられた言葉に背中を押され「好きな人ができたら結婚しよう」と思えたという。果たして、山里が思わず涙した結婚裏話とは。さらに、山里が中居にだからこそ語った新婚生活のエピソードで、知られざる山里家の様子が明らかとなる。

 『中居正広のキンスマスペシャル』は、TBS系にて今夜7月3日20時放送。

    あなたにおすすめ

    ニュース設定