最強にかわいい!黒髪のアニメキャラランキング

169

2020年07月04日 07:32  gooランキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

gooランキング

最強にかわいい!黒髪のアニメキャラランキング
ブロンド、ピンク、ブルーなど、個性的な髪色をしたキャラクターが数多く登場するアニメ作品において、依然人気が高いのが清楚で気品高く見える黒髪のキャラ。そこで今回は、最高にかわいいと思う黒髪のアニメキャラに着目し、ランキングにしました。

1位 千反田える
2位 暁美ほむら
3位 桜島麻衣
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「千反田える」!

米澤穂信による小説・古典部シリーズを原作とし、2012年にアニメ化された『氷菓』。そのメインヒロインである「千反田える」が1位に輝きました。「わたし、気になります!」が口癖の、幼子がそのまま成長したかのような好奇心旺盛な高校生。まさに天真爛漫という言葉がぴったりな性格で、クリっとした大きな瞳で見せる屈託のない笑顔が、多くの視聴者の心を引きつけました。
アニメ放送から8年が経ち、テレビアニメ続編や劇場版、スピンオフ作品もない中(実写映画は2017年公開)いまだ高い人気を誇り、最強にかわいい黒髪の女子キャラクターとして最多の票を獲得しました。

2位は「暁美ほむら」!

2011年に放送され、従来の魔法少女アニメの常識を覆すストーリー展開が話題を呼んだ『魔法少女まどか☆マギカ』。「暁美ほむら」は、本作主人公である鹿目まどかが通う中学校に転校してきたミステリアスな黒髪の少女。転校初日に教室に入ってくると生徒たちからざわめきが起こるほど容姿端麗で、成績優秀。さらにスポーツ万能という完璧人間。登場当初はクールで、まどかたちとは相容れないライバルキャラのような印象を受けますが、物語が進むにつれて内面の温かさも伝わり、より魅力的なキャラクターとして描かれていきます。「好きなアニメの女子キャラクター」としてしばしば上位に名前が挙がるほどの人気キャラで、今回も2位にランク・インしました。

3位は「桜島麻衣」!

続いては、2018年にテレビアニメ化され、2019年には劇場版も公開された『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』のメインヒロイン「桜島麻衣」が入りました。とある不思議な現象によって、突如周囲にいる人から姿が認知されなくなった彼女は、それを逆手に図書館など人の多い場所でバニーガール姿になって歩いていたところ、唯一彼女の姿が見えていた主人公の梓川咲太と出会い、物語が動き出します。
もともと国民的人気タレントとして、芸能活動を行ってきただけに容姿は抜群。黒髪ストレートにウサギの髪留めを付けた姿がとても愛らしく、見事3位にランク・インしました。

他にも「竈門禰豆子」や「四宮かぐや」といった、ここ数年以内にアニメ化されたキャラクターもトップ10にランク・イン。気になる4位〜61位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたはどの黒髪のキャラクターが好きですか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:4,385票
調査期間:2020年4月21日〜2020年5月05日

このニュースに関するつぶやき

  • あれ、マジでかごめちゃんと桔梗さん(犬夜叉)がおらん・・まあ、桔梗さんはかわいいって感じでは無いが。
    • イイネ!11
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(121件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定