【私目線】あなたなら離婚しますか?味方になってくれない友人の本音とは……

0

2020年07月04日 12:01  ママスタジアム

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ママスタジアム

写真ママスタ
ママスタ
数年前、旦那がキャバ嬢と浮気していることが発覚しました。
その子との関係は終わったのですが、数年経ってまた別のキャバ嬢と浮気していました。
しかも、携帯を見せたがらないから他にも何かあるはず……

旦那の年収は1700万ほどで、私が管理しています。
他に副業でも少し収入あり。
お小遣いはカードを使っていて、現金は(必要なときは渡していますが)基本渡していません。

家事育児はすべて私です。
私はずっと専業なので、お金を貯めて、子どもを育てる為のパートナーとして一緒にいようと思っています。
もう割り切るしかないと、グッと自分の気持ちを溜め込みます。

あなたなら離婚しますか【私目線】2
でも、ある日友人との何気ないおしゃべりでつい旦那の話に。
以前にも相談に乗ってくれた友人に、浮気のことをこぼしてしまい……。
「やっぱり子どものためにも、パパは居た方がいいんだよね」
その時友人の顔色が変わりました。

あなたなら離婚しますか【私目線】3
友人「別れなよ!」
私「……え? だって……」
友人「そんなことされて一緒にいる意味が分からない!」
友人は独身で、簡単には離婚できないことは理解できないようでした。
私は笑って流し、話題を変えようとしたのですが、友人は静かにコーヒー代を置いて店を出て行ってしまいました。

私「……なんであんなにムキになってるんだろう?」
首をかしげつつ、私も喫茶店をあとにしました。

【前編・友人SIDE】へ続く
※この漫画はママスタBBSを元に作成しています。完全なノンフィクションではありません。
原案・ママスタBBS 作画・猫田カヨ

■ママスタセレクトで読む

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定