好きすぎてつらい…ちょうどいい距離感で恋愛を楽しむにはどうしたらいいですか?【恋する女の子のためのお悩み相談室】

0

2020年07月04日 20:01  isuta

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真

普段は周りへの気配りができていても、恋愛がはじまると彼のことしか考えられなくなってしまうことってありますよね。

もちろん若いうちはそんな日々を経験するのもひとつの勉強ですが、いつかはお互いに自立している恋愛へとシフトしないと、なかなか長く続くけることができないかもしれません。

今回、「恋する女の子のためのお悩み相談室」に届いたのも、好きすぎてしんどい思いをしている女の子からのお悩みです。

相手を追いかけすぎてしまうと、自分を苦しめることになります。少しずつ距離感をとっていきましょう。

好きすぎてつらい。いい距離感でいるためにはどうしたらいいですか?

illustration by hanna

好きすぎてその人のことばかり考えてしまいます。自分自身も辛いし、束縛して結果重いとふられてしまいます。いい距離感で一緒にいて、お互いがプラスになる関係性をつくるにはどうしたらいいですか?

好きすぎてつらくなる気持ち、私も経験しているのでよくわかります。

常に彼のことしか考えられない状況が続けば、他のことに手がつかなくなり、問題から目を背けている自分をやがて受け止められなくなることも...。

すでにお気づきのように、長続きする恋愛を目指すなら、いい距離感でいること、何より彼から自立していることが最大の条件です。

「束縛」するには様々な要因が考えられます。たとえば自分は相手を信じようと努力していても相手に問題があって、心配になり束縛するケースです。

一方で、彼に特に問題がないにもかかわらず必要以上に束縛しているなら、それはあなたが態度を変える必要があります。しかも、今すぐに!いい距離感でいるためには、まずは自分自身をしっかり安定させることが大事なんです♩

おひとりさまの時間を大切にしましょう

illustration by hanna

彼とほどよい距離感でいるためには「ひとりの時間」が何よりも大切です。彼から離れる時間がなければ、今の恋について振り返る時間もありません。ひとりの時間を大切にすると、彼とも対等に向き合えるようになります。さらには、おひとりさまの魅力にハマると不思議と彼に振り回されなくもなりますよ。

別の用事が入ってしまい彼からドタキャンされても、突然時間ができて「ひとりで何をしよう♡」とワクワクしたり。彼を怒る気持ちもどこかへ飛んでいってしまうくらいの余裕ができて、彼とのお付き合いが楽になるんです。

彼の前での「彼女」としてのあなたと本来のあなたは、もしかしたら少し別物なのかもしれません。ありのままの自分に戻る時間を定期的につくることで、今の恋も安定しはじめるでしょう。

恋に関するお悩みを募集しています♡

isuta編集部では引き続き恋のお悩みを募集しています!ひとりで悩まず、こちらまでお寄せください♡

恋に関するお悩みを送る♡ コラムニスト、Webライター 山口恵理香 2013年よりフリーランスのWebライターに。ライフスタイル・恋愛記事を中心に執筆中。 モットーは「瞬間を生きる」。金髪と赤い口紅がトレードマーク。   Twitter イラストレーター Hanna illustrator / Web /Graphic designer   HP   Instagram

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定