なりたいボディスタイルの女性アニメキャラは? 2位は「進撃の巨人」ミカサ…トップは!?

12

2020年07月05日 09:52  アニメ!アニメ!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

アニメ!アニメ!

「『進撃の巨人』Season 3 Part.2」(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
7月5日はビキニスタイルの日。

1946年にフランスのデザイナーであるルイ・レアールが、世界で最も小さな水着として発表しました。ビキニという名前は発表直前の7月1日に、アメリカがマーシャル諸島のビキニ環礁で行った核実験にちなんでいます。

アニメには思わず憧れてしまうほどのボディスタイルを持つキャラクターが数多く登場します。鋼のような筋肉隆々の肉体が自慢だったり、スーパーモデル顔負けの美脚を誇ったり、いつまでも若さを保っていたりと、描かれ方もさまざまです。皆さんが「この人になりたい!」と思っているキャラクターは一体誰なのでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では「なりたいボディスタイルのアニメキャラは?」と題した読者アンケートを実施しました。6月22日から6月29日までのアンケート期間中に97人から回答を得ました。
男女比は男性約35パーセント、女性約65パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約50パーセント、20代が約30パーセントと若年層が中心でした。

本記事では女性キャラクター編の結果を発表します。

■トップは峰不二子 ファッションセンスも抜群!
第1位


1位は『ルパン三世』の峰不二子。支持率は約7パーセントでした。
「スタイルが良く、男性を魅了させるほどの色気を出せているのがすごく羨ましい」や「同性が見ても綺麗だと思うキャラクターだから」と、その魅力でターゲットどころかルパンさえ騙してしまう不二子。「どんな服を着てもよく似合う」と、ライダースーツをはじめ多彩なファッションを披露しているところも印象的なキャラクターです。

第2位
2位は『進撃の巨人』のミカサ。支持率は約5パーセントでした。



調査兵団の団員であるミカサは高い戦闘力を誇り、男性顔負けのたくましい筋肉の持ち主。「女性であんなに筋肉があるなんて、すごくカッコイイ! スタイルが良すぎる!」や「女性であの筋肉量はヤバイ。身長も高くて美しい」とのコメントが届いています。アニメは「The Final Season」の放送も控えており、ファンの期待も高まります。

第3位
3位は『ラブライブ!』の絢瀬絵里、『鬼滅の刃』の甘露寺蜜璃、『ワンピース』のナミ、『黒子のバスケ』の桃井さつきと4キャラクターが並ぶ大混戦です。



絢瀬絵里には「金髪&碧眼&高身長&ナイスバディという最高のビジュアル…! 女子の憧れです!!」、甘露寺蜜璃は鬼殺隊の中でも圧倒的な実力を誇る柱のメンバーであり、「恋柱の二つ名があるだけに、とっても可愛い!」というコメントが寄せられました。
ナミには「女性としては絶対に憧れしかない体型だと思います。ほしい部分にはきちんとあって引き締まっているし、足も長い!」、桃井さつきには「服の上からでもわかるほどの抜群のスタイルだから」とスタイル抜群のキャラクターも人気です。

■そのほかのコメントを紹介!!
『七つの大罪』エリザベスには「細くて可愛い! エリザベスのようにどんな服を着ても似合う人になりたい!!」。
『うちのメイドがウザすぎる!』鴨居つばめには「自衛隊譲りの鍛え上げられたボディだけど、服を着ると可愛らしい女性。たまりません」。



『攻殻機動隊』草薙素子には「身長やバランスがとにかく理想。サイボーグなので水には浮かないがサメに襲われても大丈夫そう」。
『デュラララ!!』セルティ・ストゥルルソンには「黒いライダースーツに包まれたボディラインが綺麗で羨ましいです。首がないことなんて関係ない!」と首なしライダーと恐れられているキャラクターにも投票がありました。



女性キャラクター編ではスタイルの良いキャラクターが勢揃い。『進撃の巨人』ミカサや『うちのメイドがウザすぎる!』鴨居つばめのように女性にもかかわらず腹筋が割れているキャラもトップ10にランクインしました。人間はもちろん、サイボーグや妖精にも投票があったユニークな結果となっています。

男性キャラクター編の結果も発表しています。こちらもお見逃しなく!

■ランキングトップ5
[なりたいボディスタイルの女性アニメキャラは?]
1位 峰不二子 『ルパン三世』
2位 ミカサ 『進撃の巨人』
3位 絢瀬絵里 『ラブライブ!』
3位 甘露寺蜜璃 『鬼滅の刃』
3位 ナミ 『ワンピース』
3位 桃井さつき 『黒子のバスケ』

(回答期間:2020年6月22日〜6月29日)



※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。


■ランキングトップ10
[なりたいボディスタイルの女性アニメキャラは?]
1位 峰不二子 『ルパン三世』
2位 ミカサ 『進撃の巨人』
3位 絢瀬絵里 『ラブライブ!』
3位 甘露寺蜜璃 『鬼滅の刃』
3位 ナミ 『ワンピース』
3位 桃井さつき 『黒子のバスケ』
7位 鴨居つばめ 『うちのメイドがウザすぎる!』
7位 草薙素子 『攻殻機動隊』
7位 胡蝶しのぶ 『鬼滅の刃』
7位 奏流院朱美 『ダンベル何キロ持てる?』
7位 東條希 『ラブライブ!』
7位 弱井トト子 『おそ松さん』

(回答期間:2020年6月22日〜6月29日)

このニュースに関するつぶやき

  • ダンガンロンパの大神さん。(-_-)
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(7件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定