矢部浩之、終了報道の『やべっちF.C.』に出演 三都主激励に決意「おじいちゃんになるまで盛り上げたい」

0

2020年07月06日 00:30  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真ナインティナイン・矢部浩之 (C)ORICON NewS inc.
ナインティナイン・矢部浩之 (C)ORICON NewS inc.
 お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之が5日深夜、テレビ朝日系サッカー番組『やべっちF.C.』(毎週日曜 後11:55〜)に生出演。終了報道が出ている同番組だが、矢部は「おじいちゃんになるまで盛り上げたい」と決意を語った。

【写真】ラジオブースで仲良くトークを展開するナイナイ

 この日は再開したサッカー・Jリーグの模様を伝え、矢部は選手のプレーに「うまい!」「いいですねぇ」「ワンフェイントもよかった」とうなっていた。また、無観客ながらも、サポーターやチームがさまざまな工夫を凝らしたスタジアムにも賛辞を送った。

 終盤の「はーい!やべっち」のコーナーには元日本代表の三都主アレサンドロが出演。「矢部さん、元気ですか?」と話し、母国ブラジルでサッカーアカデミーを開いている近況を報告。最後は「矢部さん! 『やべっちF.C.』で、これからも日本のサッカーを盛り上げてください。遠いブラジルから応援しています。これからもよろしくお願いします」とメッセージ。VTRを受けた矢部は「ありがとうございます! おじいちゃんになるまで盛り上げたいと思います」と笑顔を見せていた。

 同番組は2002年4月にスタート。国内外のサッカー情報を発信し、番組をきっかけに多くのスターも誕生した。一部で同局が海外サッカーの放映権を失ったことなどから、8月での終了が報じられていた。

    あなたにおすすめ

    ニュース設定