良質な睡眠をサポート!新感覚のイヤホン型デバイス「Amazfit ZenBuds」

0

2020年07月06日 14:22  Techable

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techable

写真写真
質の高い睡眠をとるためには、環境づくりも大切だ。快適に眠れるように耳栓をしたり、心地よい音楽をかけたりしている人も多いのではないだろうか。

今回は、ワイヤレスイヤホン型デバイス「Amazfit ZenBuds」(以下、ZenBuds)をご紹介。快眠をサポートする機能が詰め込まれた、ハイテクな一台となっている。
Xiaomiのパートナー企業が手がけるデバイスZenBudsは、Huami社が手がけるウェアラブルデバイスだ。同社は、スマホメーカーとして有名なXiaomiのパートナー企業でもある。

睡眠時のノイズ低減に加え、入眠を助けるためのサウンド再生に対応していることがセールスポイント。波の音や鳥の鳴き声など、バラエティ豊かなサウンドを用意した。なお、睡眠時の使用を想定してデザインされており、一般的なワイヤレスイヤホンと同様の音楽再生には対応していないとのこと。

また、睡眠をトラッキングする機能も備えている。睡眠時の心拍数を計測し、睡眠の質を可視化してくれるため、生活習慣の改善に役立ちそうだ。
ディスカウント適用時の価格は7,000円強ZenBudsには、ユーザーの好みにあわせて交換可能な4種類(SS〜Lサイズ)のイヤーピースが付属する。Mサイズのイヤーピースをつけた場合、イヤホン片方の重さはわずか1.78g。寝ているときにはその存在を忘れてしまうくらいの軽さといえるだろう。

現在はクラウドファンディングサイトのIndiegogoにて出資を受け付けており、ディスカウントを適用すれば69ドル(約7,400円)で購入可能。また、アイマスクがセットになったユニークなパッケージも用意されている。発送は今年9月中に行われる見込み。

Indiegogo / Amazfit ZenBuds

(文・早川あさひ)

    あなたにおすすめ

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定