「おそ松さん」第3期制作決定!放送は10月、6つ子キャストが本音連発する実写映像も

3

2020年07月06日 18:14  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

写真TVアニメ「おそ松さん」第3期のティザービジュアル。
TVアニメ「おそ松さん」第3期のティザービジュアル。
赤塚不二夫原作によるTVアニメ「おそ松さん」第3期が、10月よりテレビ東京ほかにてオンエアされることが決定した。併せて、解禁映像と第3期のティザービジュアルが公開された。

【大きな画像をもっと見る】

実写で制作された今回の解禁映像には、おそ松役の櫻井孝宏、カラ松役の中村悠一、チョロ松役の神谷浩史、一松役の福山潤、十四松役の小野大輔、トド松役の入野自由が出演。それぞれ6つ子役を演じた「おそ松さん」について、「むやみに叫ばされた」「殺意がめばえたのは初めてです」といった本音や愚痴を次々に連発する。「おそ松さん」の映像を交えながら、「印税が欲しい」「常にグッズのことを考えている」などお金にまつわる発言も。最後はキャスト全員の笑い声と「#また笑おう」というコピーとともに締めくくられた。

キャラクターデザインは、第3期より安彦英二が担当。安彦は「おそ松さん」第1期の作画監督を務めており、今回のティザービジュアルでは、放送に向けてアフレコを行う6つ子の姿を描いている。寄せられたコメントでは「気の利いたコメントを考えていた、たったいま自宅に巨大なゴキブリが現れ、それどころではなくなってしまいました。」と発言。そのほか前作より続投となる藤田陽一監督と、シリーズ構成・脚本を手がける松原秀からもコメントが到着した。藤田は「令和になっても赤塚不二夫。見てください(byシ〇〇ティ)」とユーモアたっぷりにメッセージを贈り、松原は「また始まります。色々なネタを用意しているので楽しみにしていてください」と意気込みを語った。

なお第3期の放送を記念し、さまざまなキャンペーンを実地。公式サイトで展開されている「おそま通信」号外のデジタル配布に加え、7月10日にはイヤミ役の鈴村健一がナビゲーターを務めるWebラジオ「『シェーWAVE おそ松ステーション』生放送!〜8時からだョ!全員集合?〜」が、一夜限りで生配信される。さらに7月7日からはTwitterキャンペーンも開催。指定のハッシュタグ「#また笑おう」を付けて「おそ松さん」との思い出を呟くと、プレゼントが抽選で当たる。

TVアニメ「おそ松さん」は2015年10月に第1期がスタート。2017年に第2期が放送され、2019年3月に劇場版「えいがのおそ松さん」が公開された。

藤田陽一(監督)コメント令和になっても赤塚不二夫。見てください(byシ〇〇ティ)

松原秀(シリーズ構成・脚本)コメントまた始まります。色々なネタを用意しているので楽しみにしていてください。

安彦英二(キャラクターデザイン)コメント気の利いたコメントを考えていた、たったいま自宅に巨大なゴキブリが現れ、それどころではなくなってしまいました。 それでも頑張りますのでよろしくお願いします!

TVアニメ「おそ松さん」第3期2020年10月よりテレビ東京ほかにて放送スタート

スタッフ原作:赤塚不二夫「おそ松くん」
監督:藤田陽一 
シリーズ構成・脚本:松原秀 
キャラクターデザイン:安彦英二
アニメーション制作:studioぴえろ

キャストおそ松:櫻井孝宏
カラ松:中村悠一
チョロ松:神谷浩史 
一松:福山潤 
十四松:小野大輔 
トド松:入野自由 
トト子:遠藤綾 
イヤミ:鈴村健一 
チビ太:國立幸 
デカパン:上田燿司
ダヨーン:飛田展男 
ハタ坊:斎藤桃子
ほか

(c)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

このニュースに関するつぶやき

  • 来たよー!相変わらずイッチグッズ出ると購入してます。18のイッチも好きです。 イッチの毒舌楽しみにしてます�Х󥶥�
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

あなたにおすすめ

オススメゲーム

ニュース設定