マティッチが2023年までマンUと契約延長「素晴らしいクラブの一員でいられて幸せ」

0

2020年07月06日 19:30  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

契約延長に至ったマティッチ [写真]=Getty Images
マンチェスター・Uは、セルビア代表MFネマニャ・マティッチと契約延長に至ったと発表した。契約期間は2023年6月までとなる。

 2017年夏にチェルシーから加入したマティッチは1年目から信頼を勝ち取り出場機会を確保。以来公式戦114試合に出場している。

 マティッチは契約延長に際し次のようにコメント。サインを喜んでいる。

「この素晴らしいクラブの一員であり続けられて非常に幸せだ。選手として、キャリアにおいてまだまだ与えられることや達成すべきことがたくさんあり、それをマンチェスター・Uでともにできることはとても光栄だよ」

「このチームは本当に素晴らしいチームで、チーム内では若い選手とベテラン選手のバランスも良く、素晴らしい仲間がいる。これは、シーズンを過ごすにあたって重要な部分で、私たちは良いプレーをしている。僕たちは今シーズンをベストの状態で終えるために戦い続けているし、誇らしく素晴らしいサポーターがいる」

 クラブを率いるオーレ・グンナ―・スールシャール監督は次のように語り選手を称賛している。

「ネマニャが新しい契約にサインしたことを嬉しく思う。彼の経験、プロ意識、リーダーシップは、この若く才能あるチームにとって非常に貴重なものになるだろうね。我々は中盤に大きな強みを持っており、ネマニャはその重要な部分を占める。ネマニャはここで3シーズンを過ごしており、マンチェスター・Uでプレーすることの本当の価値を理解している。彼はとてもハングリーで、私たちが今後数年間の目標を達成するための重要な部分を決定づける」

✍️ @NemanjaMatic is here to stay! #MUFC— Manchester United (@ManUtd) July 6, 2020

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定