ニューヨーク発ニットウェアブランド「ヤンヤン」、新作は"おばあちゃんのワードローブ"がテーマ

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2020年07月06日 20:12  Fashionsnap.com

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FAFA SHRUNKEN CARDIGAN(税別3万5000円) Image by: YanYan
ニューヨーク・香港発のニットウェアブランド「ヤンヤン(YanYan)」が、2020年秋冬シーズンの新作を発表した。8月頃から公式オンラインストアや一部のセレクトショップで取り扱う。
>>「ヤンヤン」は昨年日本上陸、サステナブルを意識したアイテムを展開

 ヤンヤンは、香港出身のデザイナーSuzzie Chungと「ラグ & ボーン(rag & bone)」でディレクターを務めたPhyllis Chanのデュオが昨年3月に立ち上げたブランドで、「Proudly knitted in China」をコンセプトに、デッドストックや生産過程で余った高級ヤーンを使ったアイテムを提案。トレンドに左右されず、商品廃棄などの無駄を抑えるビジネスモデルを目指している。
 新作は「おばあちゃんのワードローブ」をインスピレーション源にデザイン。1990年代を連想させるカラーブロックのドレス(4万2500円)やミニスカート(3万5000円)、チャイナボタンを配したカンフージャケット(4万8000円)、薔薇のビーズをあしらったプルオーバー(4万2500円)とカーディガン(4万5000円/いずれも税別)など全39型をラインナップする。
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■ヤンヤン:公式オンラインストア
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