山口智充、18年間通う愛知県の島とは!?名産のタコを豪快に調理『テッパンいただきます!』

0

2020年07月07日 06:02  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

高嶋ちさ子と山口智充が、7月7日に放送される『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜22:00〜)にゲスト出演する。

漫才、トーク、ロケ、どれを取っても一級品で、現在のお笑い界を引っ張るMCの博多華丸・大吉と千鳥が、ゲストのテッパン(=絶対に面白い)話を聞き出していくトークバラエティ。2組にとっては、全国ネットでゴールデン・プライム帯の初冠番組となる。

バイオリニストの高嶋は、いまやバラエティ番組にも引っ張りだこ。極端にせっかちな性格をはじめ、関係者への徹底調査によって高嶋の驚きのエピソードが次々と明らかに。スタジオでも華大&千鳥を相手に毒舌をさく裂させる高嶋だったが、今回は世間のイメージをそろそろ変えていきたいと考えているそうで、ある企画を持ち込む。そのタイトルコールを聞いたノブは「違う違う! 全然似合ってない!」と猛クレーム!?

さらに、華大&千鳥がバイオリンに初挑戦する。高嶋流・超スパルタレッスンで「きらきら星」を演奏できるようになるのか? 老眼で苦戦する博多華丸と博多大吉は、高嶋の怒声にたじたじ……。そんな中、大悟が隠れた才能を発揮する。はたして、4人はどんな音色を奏でるのか?

続いて、山口が登場し、この夏おすすめしたいテッパン食材として、愛知県にある日間賀島の名産のタコを紹介。18年も日間賀島に通う山口が、島の小学校のジャージに身を包んで島の魅力をプレゼンしていくが、“ぐっさんワールド”全開な内容にノブも思わず「単独ライブか!」とツッコむ。そして、日間賀島から直送されたタコを、山口がスタジオで豪快に調理し、MC4人に振る舞う。

さらに、山口が番組関係者に寄せた結婚式お祝いコメントが本気過ぎるといううわさを検証する。実際の映像が紹介され、そのこわだりの強さにMC4人も大爆笑となる。そして、華大と千鳥がそれぞれ持っている定番コメントネタも披露する。
    ニュース設定