TEAM UPGARAGEの新レースクイーンユニット「HONEYS」がコスチュームをお披露目

0

2020年07月07日 14:11  AUTOSPORT web

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

AUTOSPORT web

新コスチュームを披露するHONEYSの五十嵐希さん(左)と宮野真菜(右)、マスコットキャラのアップちゃん(中)
スーパーGT GT300クラスに参戦するTEAM UPGARAGEの新レースクイーンユニット「HONEYS」が2020年のコスチュームを初披露した。

 スーパーGTに参戦するTEAM UPGARAGE。2020年もGT300クラスにホンダNSX GTで参戦。ドライバーは引き続き小林崇志/松浦孝亮のコンビが務める。

 昨シーズンまでは2010年に誕生した人気ユニット「ドリフトエンジェルス」がレースクイーンを務め、チームを盛り上げていた。

 オリジナルCDをリリースし、サーキットで歌って踊るレースクイーンとして活躍していたが、結成10周年となった2019年度をもって活動を休止。今シーズンは新たなレースクイーンユニット「HONEYS」を結成し、チームを盛り上げる。

 参戦車両の18号車UPGARAGE NSX GT3が黄色と黒を基調とし、“ハッチくん”の愛称で親しまれており、そんな“ハッチくん”のハチミツのような存在でありたいということから「HONEYS」というユニット名が名づけられた。

 初代「HONEYS」を務めるのは、五十嵐希さんと宮野真菜さん。ふたりとも今回がレースクイーンデビューだ。

 新型コロナウィルス感染拡大の影響で国内モータースポーツも大きくスケジュールが変更されたが、7月18、19日に富士スピードウェイで開幕を迎える。そんななか、HONEYSがファンを招いたイベントを開催し、新たなレースクイーンコスチュームを披露した。

 アイドルのようなコスチュームだったドリフトエンジェルスとは打って変わり、クールなデザインとなったHONEYSのコスチューム。チームのマスコットである「アップちゃん」もHONEYSと同じコスチュームが用意された。

「今年はカッコいいデザインになっていて、ワンショルの部分がお気に入りです。チームメイトの希チャンはふわっとしていて楽しいですね。今年はなかなか開幕できませんでしたが、これから皆さんにいっぱい知ってもらいたいですし、チームを精一杯盛り上げていきたいです」と宮野さん。

 五十嵐さんは、「サーキットにまだ行ったことがないので、行ける日を楽しみにしています。昨年のコスチュームを見ていましたが、ガラッと変わってカッコよくなりました。早くサーキットで着たいです」

「相方はとても身長が高くて、年下とは思えないくらいすごくしっかりしていてビックリしました(笑)。アップガレージの広告塔として一生懸命お仕事をしたいと思っています」と意義込みを語った。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定