ナオミ・キャンベル、ヴァレンティノのキャンペーンで撮影されたヌード写真を公開

0

2020年07月07日 16:21  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

ヴァレンティノのキャンペーンで美ボディを披露したナオミ・キャンベル(画像は『Naomi Campbell 2020年5月5日付Instagram「#Repost @essence…」』のスクリーンショット)
英出身のスーパーモデル、ナオミ・キャンベル(50)が、一糸まとわぬ姿でニューヨークの地下鉄に佇む写真をInstagramに公開した。イタリアの高級ブランド「ヴァレンティノ2019プレフォールコレクション」のキャンペーンとして撮影された写真で、ナオミは同ブランドのバッグを抱えて身体を隠している。

【この記事の他の写真を見る】

米時間4日、ナオミ・キャンベルが自身のInstagramで「Unpublished pictures(未発表の写真)」とコメントして3枚の写真を投稿した。全裸になったナオミはヴァレンティノのバッグを抱えており、地下鉄構内や車内で佇んでいる。周囲には乗客や駅員といった人の姿は見られない。

まず1枚目はナオミが車内で座っている姿だ。メタリックシルバーの座席につま先を立てて座り、肩から黒いバッグを下げている。


2枚目は地下鉄のホームで、胸から下を隠すように黒いバッグを持って立っている。そして3枚目ではホームの白い椅子に座り、胸の前でヴァレンティノのロゴの付いた赤と黒のバッグを抱えていた。


今回ナオミが公開した写真には、彼女の美ボディを称賛する多くの声が届いた。

「愛してるわ、ナオミ。私が10歳の頃からのインスピレーションよ。ロールモデルでいてくれてありがとう。」
「唯一のトップモデルだわ。永遠にあなたがオンリーワンよ。」
「素晴らしい写真だ。」

しかし一方で「床や椅子が消毒されていることを願う」「地下鉄は徹底的に消毒してあるよね」など、衛生面を心配する声も多数あがっている。


実はこれらの写真、「ヴァレンティノ2019プレフォールコレクション」のキャンペーンとして2019年6月に撮影されたものだ。今年の5月22日には50歳の誕生日を迎えたナオミを祝福し、ヴァレンティノの公式Instagramで同じ写真のモノクロームバージョンが公開された。そこには「ニューヨーク2019年6月2日」と記されており、「関係者のためにすべて適切な保護措置を取って撮影した」と説明している。

ちなみにナオミの誕生日には、ヴァレンティノでクリエイティブ・ディレクターを務めるピエールパオロ・ピッチョーリ氏(Pierpaolo Piccioli)もInstagramを更新し、ナオミとのツーショットを投稿していた。

画像は『Naomi Campbell 2020年5月5日付Instagram「#Repost @essence…」、2020年7月4日付Instagram「Unpublished pictures @maisonvalentino」』『Pierpaolo Piccioli 2020年5月22日付Instagram「Naomi. Happy birthday Naomi.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)
    ニュース設定