星乃珈琲店が第5回目となる絵画コンテストの作品を募集中! 入選作品は全国のお店で巡回展示されるそうです

0

2020年07月07日 17:12  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真


喫茶チェーンの「星乃珈琲店」が開催している「星乃珈琲店 絵画コンテスト」で、出品作品を募集しています。

第5回目の開催となる今年も、入選作品は、作者名と共に全国の星乃珈琲店で巡回展示される予定。

壁にかかっている絵画を眺めながらコーヒーを飲む……。そんな心豊かな時間を過ごせるとあって、お客さんにとっても、クリエイターにとっても、これはうれしい企画といえそうです!

【蔵造りの店内にマッチする絵画を募集!】

「星乃珈琲店 絵画コンテスト」のテーマは、「星乃珈琲店の蔵造りの店内を飾る絵画」といたってシンプル。

星野珈琲といえば落ち着いた外観や内装が特徴的ですが、そんな店内を飾る「時代に捉われない力強い作品」の応募を期待しているといいます。

第1回から第3回までの受賞作品を特設サイトで見てみると、絵の内容もタッチも描き手によって多種多様。ただ、どの作品も心を落ち着かせてくれたり、ほんわか温かな気持ちにさせてくれたりといった印象を受けました。

こうした絵がお店に飾られていたら、さぞかしゆったりした気分でコーヒーや料理を楽しめることでしょう……!

【クリエイターたちの活躍の場となるチャンス☆】

応募締切は2020年9月15日。特設サイトにある登録フォームから登録をおこない、一次審査はメールに作品データを添付しての提出となります。応募に関する詳細は参照元からご確認ください。

賞金はグランプリ(1点)に100万円! 準グランプリ(1点)50万円、優秀賞(9点)20万円、佳作(5点)10万円となっています。

参加費もかからず、どんな人にでも扉が開かれている絵画コンテスト。興味を持った方は応募してみてはいかがでしょうか。

なお、最終の結果発表は10月下旬で表彰式が11月3日におこなわれるそう。どんな作品が選ばれるのか、皆さんもぜひ注目してみてくださいね!

参照元:第5回 星乃珈琲店 絵画コンテスト
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

    ニュース設定