汗を忘れたい…! 高温多湿の“日本の夏”にぴったりの夏ブラ

1

2020年07月07日 21:21  ウートピ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウートピ

写真写真

梅雨明けももうすぐ。本格的に高温多湿な夏の到来です。今年の夏の平均気温は全国的に高いという予想もあり、暑さや湿気対策は必須になりそうです。その対策としておすすめなのが、盛夏用ブラジャーへの衣替えです。ブラジャーの衣替えなんて聞き慣れないかもしれませんが、夏を快適に過ごす工夫を施しているブラジャーを引き出しの手前に持ってきては? という提案。お洋服でも、暑い夏はゆったりシルエットのワンピースや、さわやかな着心地の麻のシャツなどの出番が増え、それらをクローゼットの取りやすい場所に持ってきませんか? それと同じ感覚です。

盛夏に活躍するブラジャーの一つは、通気性の良いカップや汗を吸収しやすい素材を使用することで蒸れを軽減する仕様のもの。ブラジャーはとても小さな面積ですが、仕様にひと工夫されたものは着用感に差が出るので、ぜひ試していただきたいと思います。もう一つが、白いTシャツなど着た時にマストの透けないひびかないブラジャー。シルエットまで美しく見せてくれるものを選べば夏のおしゃれにも自信がつきます。

各メーカー、工夫を凝らした盛夏ブラをラインナップしていますので、ぜひ新作をチェックしてみてくださいね。

涼・爽・快の3拍子揃ったトリンプ「SUPER COOL」

夏の人気シリーズ「SUPER COOL」。ブラジャーは通気性に優れたエアリーシェイピングカップで着け心地サラサラ。さらに、パッドポケットとフロントパネルの肌側には、吸水速乾性に優れたタッチクール機能のあるメッシュ素材を使用し、ひんやりさらっとした着け心地。お揃いのハイキニショーツは吸放湿性に優れたベンベルグ入りの生地を後ろ身生地に使用しています。

ブラジャー 5,900円、ハイキニショーツ2,400円/トリンプ・インターナショナル・ジャパン

汗ばむ季節にさわやかな着け心地、ワコール「シアーブラ」

通気性の良さや軽さが一目でわかるようにメッシュ素材を使用し、洗濯時や汗をかいた時に乾きやすい機能を備えた「シアーブラ」。汗が溜まりやすいカップのワイヤー部分とパッド受けに吸汗速乾素材を使用することで、ムレにくくなっています。背中部分はストレッチ性に優れたパワーネットを使用し、段差ができにくい仕様。

シアーブラ5,300円〜、ショーツ2,400円/ワコール

吸湿性・速乾性が高いリヨセル100%のネイビーブラ

地球にやさしい再生繊維リヨセル100%のブラ&ショーツ。吸湿性・速乾性が高いので夏におすすめの素材です。カップの肌側は綿天竺で、その柔らかい肌触りとソフトな着け心地は夏のストレスを和らげてくれそう。さわやかなネイビーが見た目も涼しげです。

ソフトブラジャー6,900円、ヒップハングショートカルソン3,900円/キッドブルー(カドリールインターナショナル)

「見た目体重オフ」の人気ブラにヌーディカラーが登場

カップの脇側を補強してバストのトップ位置を内側へプッシュ。その結果、乳間が狭くなって全身が細く見えるという仕組み。そんな「見た目体重オフ」するブラに、夏に使えるヘルシーヌードカラーが登場。サイドが幅広なので、ワキ肉もカバー。カップの表面もつるんとしているので、バストラインが出やすい夏のトップスにぴったりです。

スマートブラ3,280円/ピーチ・ジョン

デザインで夏を楽しむアモスタイルの「Kawaii Reflection」

夏を感じられるカラフルなカラーリングで、気分楽しく盛り上げるというのはいかがでしょうか? きらめく光沢糸や元気なブライトカラーが、夏の花々やキラキラと光が反射する水面を表現した「Kawaii Reflection」シリーズ。この「チャーミンググラマー」は柔らかな感触のパッドで谷間をメイク。背中に段差が付きにくい仕様で、シルエットもすっきり。

チャーミンググラマー 3,490円〜/アモスタイル バイ トリンプ(トリンプ・インターナショナル・ジャパン)

川原好恵

このニュースに関するつぶやき

  • ブラジャーとか超エロイ!!!!!!!!!
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

あなたにおすすめ

ニュース設定