12星座【予定を詰め込む】ランキング 双子座は思いつきのスケジューリングでてんこ盛り!

2

2020年07月08日 09:21  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 ゆっくりできる時間がほしいというわりに、暇ができても忙しくする人もいます。暇を持て余したり、せっかく暇になったからと予定を入れたりする人もいるでしょう。今回は、予定を詰め込みがちな人を、12星座でランキングしてみます。


■第1位 山羊座……仕事好きは計画が命!?
 将来設計を考えて、1年、5年、10年と、大枠の予定で動くことを理想とする山羊座です。この感覚が、1日という小さな単位にも影響するのでしょう。これとあれをしよう、あれをするならこれも一緒にと、どんどん予定を詰め込みます。午前中にこれ、午後からはこれと、ざっくり決めていたことが、気づいたら分刻みになっていたということもあるはず。この特質は、仕事好きな山羊座らしい行動のメカニズムともいえるのかも。


■第2位 双子座……時間の経過とともに予定がいっぱいに!?
 あれもこれもと、思いつきのままに行動したい双子座。今日はここに行こうと思ったら、せっかくだからここものぞいて、そこから足を伸ばして○○さんに会おうというように、流れるままに予定を盛り込んでいくでしょう。のんびりカフェでくつろぐはずが、気づいたら夜までスケジュールがてんこ盛りということが! 突然のお誘いにも出向くフットワークの軽さと付き合いのよさが、予定の許容量をオーバーの傾向があるようです。


■第3位 蟹座……公私の予定を盛り込んだ充実のスケジュール!
 蟹座にとっての予定は、人との約束や出かける予定に限らず、自宅で行う用事が含まれるところが特徴的。外出前に洗濯と掃除をすませてオフィスや学校に行き、夕方に美容室に行き、帰りに買いものor友達とごはんに行くように、オフィシャルとプライベートが混じり合っているでしょう。超プライベートな用事も蔑ろにすることはありません。「暇人だからさ〜」といいながら、まったくそうとは思えない忙しい蟹座でしょう。


 第4位・社交家の天秤座は、予定組みが大事。アポを入れて手帳を埋めていくでしょう。第5位は、俊足で動く牡羊座。忙しそうにみえないのは、素早く予定をクリアするからで、かなりの予定をこなしているはず。


 第6位の乙女座は、やらないわけにはいかないという義務感から、用事をもりもりと詰め込みがちに。第7位は、マイペースを守りたい水瓶座。気が乗らない用事をまとめて消化しようと、一気に予定を詰め込みます。


 第8位は、旅人気質の射手座。行き当たりばったりで予定を入れる傾向あり。旬の予定が集中することが! 第9位の魚座は、断り切れずに予定がいっぱいに!?


 第10位は、アピール好きの獅子座。人気者で忙しい自分or優雅に過ごす自分のどちらをとるかで変わってくるはず。第11位の牡牛座は、決まった予定をこなし、マイリズムを守りたいタイプ。自ら予定を詰め込んだりはしないでしょう。


 そして第12位は、一点集中型の蠍座。てんこ盛りの予定をこなせるバイタリティーはあるけれど、あえてそれを避けようとします。1つのことに専念し、そのことだけを考えようとするからです。真剣勝負の魂が、予定にもあらわれるのでしょう。


 いっぱいいっぱいの予定を見て、「よーし!」と、やる気を燃やす人と、それを確認しただけで気が遠くなり、やる気を失ってしまう人もいます。今の自分の心身のコンディションを考慮した予定を組んでいけるといいですね。
(LUA)


>>NEXT:12星座【引きこもり上手】ランキング 牡牛座はお菓子とジャージがあれば幸せ!


このニュースに関するつぶやき

前日のランキングへ

ニュース設定