すっごい蛍光ピンク感……「チェリオメガ700フルーツパンチ」が発売されたので戸惑いながらも飲んでみた

3

2020年07月08日 11:11  おたくま経済新聞

  • 限定公開( 3 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

おたくま経済新聞

写真すっごい蛍光ピンク感……「チェリオメガ700フルーツパンチ」が発売されたので戸惑いながらも飲んでみた
すっごい蛍光ピンク感……「チェリオメガ700フルーツパンチ」が発売されたので戸惑いながらも飲んでみた

 ミニストップから2020年7月7日に「チェリオ メガ700フルーツパンチ」(120円税別)が新発売されました。「チェリオ メガ700フルーツパンチ」は毎年夏に発売している安くて量が多い炭酸で人気のシリーズ、ラムネ、メロンに続き2020年の今年はフルーツパンチ味との事で、発売前から「色が凄い」という話も出ていた商品です。


【さらに詳しい元の記事はこちら】


 色と名前から全く味が想像出来ないですが、コンビニ関連の商品に関しては冒険心を忘れない筆者なので、早速買いに行ってみました。


 まず、パッケージを見てみます。うーん、サイダーの時も凄かったですが思った以上の蛍光ピンク感。これこそチェリオって感じの強い色でブレてません。容器次第で怪しげな化学の実験をしている風な写真が撮れたり、洗剤を飲んでる風な映像も撮れそう……と、創作魂が沸き立ちます。


 そして、驚いたのがカロリーが100ml中20kcalという事実、一般的なコーラやサイダーの半分のカロリーになっています。これは2倍飲んでもコーラのカロリーと同じ、もしかしてローカロリー飲料なのでは……と変な妄想をしつつ、ペットボトルを開けます。


 プシュッという音と共に、学生時代の理科室の薬品臭さと駄菓子屋にあるかき氷の甘い香りを混ぜた様な香りが鼻をかすめます。……うん?駄菓子屋は分かるが、理科室の香り……?いや、気のせいだと不思議な感覚に捉えられながらグラスに注ぎます。


 グラスに注ぐと、やはり駄菓子屋と理科室が隣接してしまった様な不思議な香りが鼻をかすめます。うん、私の感覚は間違ってなかったです。うーん、何だろう、何処かで嗅いだ事があるんですが、出てこない……この良い感じの薬品臭さは所謂「湿布系」の飲料とはまた違った……そうだ!小さい時に粉薬がどうしても飲めない時に処方された咳止めシロップ、そんな感じの香りがします。


 納得がいったので、早速飲んでみます。こ……これは杏仁豆腐の液体をそのまま飲んでいる感じがして、後味に咳止めシロップ感が出る感じですね。小さい時に駄菓子屋で飲んだ粉を溶かして飲んだ謎ジュースみたいな懐かしい気持ちがこみ上げてきます。そしてこの良い感じの薬品臭さ、これは好きな人はとことん好きな飲料ですね。そして、他のチェリオシリーズを愛飲されている方に朗報です。このフルーツパンチ味、他のシリーズと比べて味が濃いので、がっつり飲めます。


 この「チェリオ メガ700フルーツパンチ」ミニストップにて期間限定の飲料になりますので、面白飲料が大好きな方にお勧めです。税抜き120円で販売してします。


(戦魂)


    あなたにおすすめ

    ニュース設定