TVアニメ『無職転生』、ルディの家族役を森川智之、金元寿子、Lynnが担当

1

2020年07月08日 23:31  マイナビニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

画像提供:マイナビニュース
2021年の放送が予定されているTVアニメ『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』より、最新PVおよび追加キャスト情報が公開された。

最新PVでは、34歳無職童貞引きこもりのニート男が、ある日交通事故に遭い死亡、少年ルーデウス(通称:ルディ)として異世界に転生し「今度こそ本気で生きていく」と、決意を感じさせる姿が、ハイクオリティな映像で描かれている。

さらに、内山夕実が演じる主人公・ルディをはじめ、ロキシー(cv. 小原好美)、シルフィ(cv. 茅野愛衣)、エリス(cv. 加隈亜衣)といったヒロインたちなど、メインキャラのボイスも初披露されている。

さらに、PV解禁にあわせて、3人のキャラクターを演じる追加キャストも解禁。主人公・ルーデウスの父で、優秀な剣の腕を持つ騎士だが女性関係にはだらしないパウロ・グレイラット役を森川智之、ルーデウスの母で、治療魔術を得意とし、明るく面倒見の良い性格のゼニス・グレイラット役を金元寿子、グレイラット家のメイドで真面目に仕事をこなすリーリャ役をLynnが担当。この3人が、転生前の前世では家から追い出されたルディの家族を演じる。はたしてルディとどういう家族関係を築いていくのか?放送を楽しみに待ちたい。
○●TVアニメ『無職転生』登場キャラクター

■パウロ・グレイラット cv. 森川智之
ルーデウスの父。ブエナ村に駐在する騎士で、優秀な剣の腕を持つ。一方、女性関係にはだらしなく、カッとしやすい面がある。
◎パウロ・グレイラット役:森川智之のコメント
この度、パウロ・グレイラット役を担当することになりました、森川智之です。多くの登場キャラクターの中でも、とくに感情豊かで、裏表なく、人間味に溢れるパウロです。家族を愛する男ッ!?剣術が優れ、人望も厚い・・・でもどこか未成熟な男・・・。そんな魅力たっぷりなルーデウスの父親をしっかりと務めさせていただきます。「スタジオ行ったら本気だす!!」たぶんな。

■ゼニス・グレイラット cv. 金元寿子
ルーデウスの母。治療魔術を得意とする。明るく面倒見の良い性格だが子煩悩でヒステリックな一面も。
◎ゼニス・グレイラット役:金元寿子のコメント
ゼニスは、可愛い息子ルーデウスと、愛する夫パウロと、気心の知れたリーリャと共に幸せな日々を送っています。とにかくルーデウスを溺愛していますし、時には成長に涙したり。ルーデウスの歩んで行く道が幸せなものになるよう、愛情を沢山伝えられたらと思い演じました。ぜひ、放送を楽しみにしていて下さい!

■リーリャ cv. Lynn
グレイラット家のメイドで真面目に仕事をこなす。子供らしくない振る舞いのルーデウスを不気味に感じ、距離をとっている。
◎リーリャ役:Lynnのコメント
様々な転生物語がある中で、「無職転生」はどこか異質な雰囲気といいますか、展開の仕方が独特な作品だなと感じています。私が演じさせていただくリーリャはグレイラット家のメイドで、真面目で物静かな女性ですが、主人公ルーデウスにとってとても身近な存在で、その関係性というのがなんとも面白いのです。しっかりと役に向き合い、そして本気で、楽しみたいと思います。宜しくお願い致します!

TVアニメ『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』は、2021年の放送予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

このニュースに関するつぶやき

  • 森川さんパウロ役って豪華!ルイジェルドかオルステッドが良かったとも思うケドそこまでアニメが続かない可能性もあるから序盤の盛り上げ役なのかもな
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定