【漢字アプライ診断】「ちょう」といえばどの漢字? 答えでわかる、あなたのフリーダム度

3

2020年07月09日 11:51  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

――日本語には、音は同じでも違う意味の漢字がたくさんあります。音だけ聞いて思い浮かべた漢字から、あなたのことを診断してみましょう。
※アプライ=apply(当てはめる)の意味


【質問】
 「ちょう」と聞いて、どんな漢字を思い浮かべますか?


A:超
B:蝶
C:長
D:兆


 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。


【診断できること】
「あなたのフリーダム度」
 無意識に思い浮かべた漢字が持つ意味で、今のあなたの状態がわかります。今回は選んだ漢字から、あなたのフリーダム度を診断してみましょう。


■A:超……フリーダム度60% 意外と堅実な頑張りや
 「超」という漢字は、走る人を描いた“走”に、かがんで祈りをささげて神を招く姿の“召”から、限界を飛び越えていくこと、神がかり的な力を発揮することをあらわすようになりました。この漢字を無意識に選んだあなたは、必要とされれば超人的な活躍ができる人です。けれどそれは、普段の努力があってこそ。決して行き当たりばったりのフリーダムではありません。おごらず高ぶらず謙虚なあなたは、意外と堅実な頑張りやさんなのです。


■B:蝶……フリーダム度120%! 花から花へフリーダム人生
 「蝶」という漢字は、大きな頭を持つ“虫”に、“世”と“木”で、木の葉をあらわし、葉っぱのような羽を持つ虫……蝶の姿をあらわしています。蝶そのものを描いたこの漢字を選んだあなたは、かなりフリーダム度が高め。蝶のように花から花へ、ひらりふらりと気の向くまま、足の向くまま、明日は明日の風が吹くフリーダムな人生を送る可能性が高そう。アリとキリギリスでいえば、キリギリスタイプ。今から貯金をしておいたほうがいいかも。


■C:長……フリーダム度40% 誰からも好かれる優等生
 「長」という漢字は、長い髪と髭をたくわえた長老を描いています。人生の先達であり、誰よりも深い知識と幅広い経験を持つ老人をあらわすこの漢字を選んだあなたは、いい意味で、落ちついている人なのでしょう。実年齢より上に見られることが多いのかもしれません。周りを見て、じっくり考えて行動します。年配者からの受けもいいでしょう。そんなあなたのフリーダム度は低め。みんな、あなたといると安心できるのです。


■D:兆……フリーダム度80% 理屈じゃない直観人間
 「兆」という漢字は、古来行われていた亀の甲羅を焼いて占う「亀甲占い」の、甲羅の割れ目を描いています。割れ目は未来を占う兆しが、あらわれたものです。この漢字を選んだあなたは、直感で動く感性人間なのでしょう。自分では、フリーダムという実感はあまりないかもしれません。自分なりの行動原理にしたがって動いているからです。けれど、周りから見ると意味不明のフリーダムに見えることもありそうです。


 自らの意思で選べることが「自由」です。けれど、意思で選んだ選択肢も、実は無意識に影響されています。無意識の選択は自由といえるのでしょうか。難しい問題です。
(高橋桐矢)


>>NEXT:【漢字アプライ診断】「たい」といえばどの漢字? 答えでわかる、あなたのやればできる度


このニュースに関するつぶやき

  • ちょうと言えばCの長ですね。いかりや長介の。
    • イイネ!11
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

前日のランキングへ

ニュース設定