【しまむら】これ欲しい♪「400円以下ヘアアクセ」ちょい足しでおしゃれ度UP!

0

2020年07月09日 19:21  ウレぴあ総研

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真写真
外出自粛が続いて、懸念されるのが美容院通い。こまめにカットしなくてもよいセミロングやロングヘアに落ち着いている人も多いようです。

【画像】いつものまとめ髪が旬顔に!しまむらの「プチプラヘアアクセ」

そんな時はヘアアレンジを楽しみたいですね。ちょうど暑い時期で、まとめ髪でスッキリしたい気分。

編んだり、まとめたり、いつものヘアスタイルに、“ちょい足し”できるヘアアクセをしまむらで見つけてきました。ヘアアクセは安くて2000円くらいはするものですが、こちらはALL400円以下!

テクニックなしで旬のスタイルがキマります。ヘアアクセのトレンドをまじえてご紹介していきます。

■しまむらヘアアクセ&使い方

■使い方簡単!パールクリップ

パールのヘアクリップやヘアピン、バレッタなどパールアクセサリーがトレンド。よそ行き感あるパールをカジュアルに用いるのがポイントですね。

しまむらでもパールのヘアクリップがありました。小粒のパールのヘアクリップとゴールドのヘアピンのセットになっています。

サイドに留めたり、後れ毛を留めたり。シュシュと組み合わせてもいいですね。

白のシュシュとパールのヘアアクセをコーデした使い方。大人っぽくて素敵にまとまっています。

高い位置で髪をまとめたら、後頭部にパールのヘアクリップをプラス。パールのフープピアスを選んで、シンプルながらキュートに仕上がっています。

どこに付けたらいいか迷ったら、お団子ヘアの後れ髪を留めてみてください。

■ハーフアップやまとめ髪に差し込むだけのヘアカフ

結び目に差し込んで使うヘアカフ。ビニールゴムを使ったハーフアップやくるりんぱしたゴムの部分に付けたりします。

しまむらではいくつか種類があり、こちらはダイヤ型のタイダイ調のヘアカフです。一つに結んだ結び目につけることもできます。

サイドの毛をツイストしながら、後ろでハーフアップにしています。結び目にリボンのアクセント。

サイドから取る髪の毛を三つ編みにしてもいいですね。

セミロングでもトライしやすいアレンジ。ヘアカフだと差し込む形なので、曲がったりせずにつけやすいです。

こちらは後ろの中ほどくらいの高さでくるりんぱし、ヘアアクセで結び目をカムフラージュ。すっきりキレイにまとめています。

いつものポニーテールも、少しの一手間でぐっと可愛らしい雰囲気に。

■三つ編みにヘアゴムアクセでおしゃれUP

便利なヘアゴムアクセ。そのままつけて、手軽にワンポイント抑えることができます。ゴムとして使えるのが利点なので、今季トレンドの三つ編みの結び目に使うと華やぎますね。

ロングヘアなら正面から見て結び目に付けたヘアアクセが見えて可愛いですし、セミロングくらいなら、編み込みにして手が込んだ印象に。

しまむらで見つけたのは、シックな黒系のヘアアクセ。黒い小花が2つ付いています。サマーブラックなファッションにもぴったり。

ゆるめに編み込みを仕込むと、髪に流れが出てニュアンスがでます。

ヘアゴムでも大人っぽい印象に。

■カラークリップでプレイフルに

後れ毛の処理やワンポイントに使い勝手のよいロングクリップ。長さのあるクリップが今っぽいですね。

しまむらのクリップもちょうどインパクトがある長さ。ブルー系の色味もありました。

プレーンなお団子ルックにカラーピンで遊び心を。

こちらのようにまとめ髪の上に付けても可愛いですね。

色を使ったファッションが流行っているので、こんな風にバックスタイルも“キレイ色”で仕上げたいですね。

■ポニーテールもホールピンで凝った印象に

円形のシルバー調のホールピン。

小さめの輪ですが、ポニーテールを通して使うこともできます。同じシルバーのヘアピンや無地のシュシュと一緒に使っても統一感がでます。

夏っぽい素材感で、シルバーのアクセサリーやサンダルなどと合わせてもいいですね。

ポニーテールにホールピンを通して留め、結んだ部分をさらにカラーゴムで結んでいきます。簡単ですが、ぐっと旬の表情に。

セミロングくらいの長さだと、こちらのように三つ編みのまとめ髪にもできますね。

■いつものまとめ髪に涼感クリップで夏の表情をプラス

顔のサイドの髪の毛を留めておくには小さめのクリップが便利。

しまむらのクリップは2つセット。きっちり留まり、色合いが涼やかで動きのあるデザイン。

片方のサイドの髪の毛を耳の後ろあたりで留めて、顔まわりをすっきり。

しまむらのものは2つセットなので、両サイドを留めてハーフアップの雰囲気にしてもいいですね。

ポニーテールの結び目にONしても。さりげないアクセントになりますね。



しまむらで見つけたプチプラのヘアアクセ。きちんと留まり、強度もしっかりしていて、使い勝手も良好です。

重ね付けしたり、ファッションとコーデをしたり、おしゃれの楽しみが広がりそうです。
    ニュース設定