10の質問でわかる【失敗から学べる度】失敗を糧に邁進していく人ですか?

0

2020年07月09日 19:31  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 「失敗は成功のもと」という言葉があります。失敗したからこそ、いろいろなことに気づき、学ぶことができるのです。あなたは失敗から学べる人でしょうか。10の質問で探っていきましょう。


 以下の中で、あなたに当てはまるものがいくつあるか、数えてみてください。


□仕事でミスをして泣いたことがある
□失敗した料理も残さず食べる
□大切な人の誕生日を忘れていたことがある
□母の日や父の日は何か必ずする
□職場に遅刻しても言い訳はしない
□デートの前日はよく眠れない
□部屋の整理整頓をするのが好き
□お気に入りのカフェかレストランがある
□毎日洗濯をする
□手帳やアプリでスケジュール管理をしている


 あなたはいくつ当てはまりましたか? さっそく結果をみてみましょう。


■0〜2個……失敗から学べる度10% 落ち込んでそれどころではない
 あなたは失敗すると、「自分はなんてダメなんだ……」と責めてしまうタイプ。何もやる気が起きなくなるでしょう。しかし、いつまでも失敗したことに固執していては前に進めません。つらい気持ちを再挑戦のエネルギーに変えましょう! そうすれば、失敗を糧にできるはずです。


■3〜5個……失敗から学べる度30% 原因は考えるが、対策は考えない
 あなたは失敗したとき、「なぜこんなことになったのか?」と、原因を考察するタイプ。ただあなたの場合、原因がわれば満足してしまい、次に活かすことまで考えがおよばないよう。対策をすることは、失敗からの学びを活かすことです。二度と同じ失敗をしないために、きちんと対策も考えましょう。


■6〜8個……失敗から学べる度70% 失敗を活かして前に進む
 あなたは失敗をしたら、その原因を探り、次はどうしたら失敗しないか考え、それをきちんと実行に移す人。何度失敗しても、そこでまた原因を突き詰め再トライ。「失敗は成功するための前段階だ」と前向きに受け止め、失敗しても前に進み続けます。失敗の数だけ、成功に近づいているのです。


■9〜10個……失敗から学べる度90% 失敗から学び、大きく成長する
 あなたは、失敗から多くのことを学べる人です。ほかの人の意見も取り入れて、柔軟に失敗したことについて考えます。いろいろな本を読んで、失敗しないための知識も身に着けるでしょう。あなたは少々のことではへこたれないタフな精神と、冷静さがあります。失敗をエネルギーにして、大きく成長できるタイプです。


 失敗なくして成長や成功はありえません。失敗は恐れるものではなく、目標までの1つの過程にすぎないのです。
(紅たき)


>>NEXT:10の質問でわかる【現実逃避度】嫌なことやプレッシャーがあると、すぐ逃げていませんか?


    前日のランキングへ

    ニュース設定