夏本番までに肌を底上げ!一品追加で肌に喝を入れるコスメ

2

2020年07月09日 19:40  つやプラ

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

つやプラ

写真40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン
40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン

ファッションやヘアメイク、ボディラインを意識したりと、年齢を問わず女性は楽しくも忙しいものです。

梅雨になると、いよいよ夏に向けて今のうちにやっておきたい事が本格化します。もしも今、肌の状態に不安を感じているのなら、真っ先にスキンケアを見直しましょう。

メイクアップアーティストの筆者が、夏を迎える前に肌に喝を入れるアイテムを3つご紹介します。

■夏を迎える前に肌に喝を入れるアイテム

(1)水溶性プラセンタエキス*原液/ビービーラボラトリーズ

水溶性プラセンタエキス*原液/ビービーラボラトリーズ

大人女性は乾燥、毛穴、くすみなど肌のお悩みが多くなりがちですが、そんな時こそ頼りになるのが「プラセンタエキス」です。こちらのプラセンタ原液は製法にもこだわり、発売以来のロングセラーアイテムです。

「肌の不調の原因がイマイチわからない」「とにかく肌に活力を与えたい」という方におすすめです。サラッとしたテクスチャーで肌なじみが良く、肌がふっくら整います。(30ml 税抜価格9,000円 50ml 税抜価格15,000円)

(2)リバイバルステムプラス/リッツ

リバイバルステムプラス/リッツ

乾燥による肌の不調やごわつきが気になる方には、こちらのオイル状美容液がおすすめです。軽やかなテクスチャーで、ごわついてスキンケアがなじみにくくなった肌をやさしく包み込みます

化粧水の前に適量を肌になじませると、重すぎず適度なオイル感が肌をやわらげてくれます。いつものスキンケアを全部変えてしまう前に、一度試してみる価値があります。(50ml 税抜価格2,700円)

(3)美肌土台 化粧水/LOUVREDO Re-viii

美肌土台 化粧水/LOUVREDO Re-viii

肌の働きを高める仕組みに着目した化粧水で、重ね付けすると効果実感が高まります。特に、肌の疲れや不調を感じた時に心強い存在です。

サラサラの化粧水なので少量ずつとり、顔からデコルテ、肘から手先にかけて広範囲になじませると、肌表面がスルスルとなめらかに整います。肌に電子をチャージするという発想で、美肌をサポートしてくれるスキンケアです。(200ml 税抜価格6,800円)

今回ご紹介しているアイテムをお手持ちのスキンケアと組み合わせて使う場合、いずれも洗顔後すぐにとり入れてください。ほかの化粧水や美容液、クリームなどの効果を底上げしてくれる役割もあり、すっと肌に馴染むのが特徴です。

乾燥しがちな大人の肌には、単品使いではなく、肌表面の保護効果のあるクリームなどと一緒に使うと満足度がアップします。紫外線によるダメージが特に気になる夏までに、盤石な肌を目指しましょう。

(フェイスコンダクター/ヘア&メイクアップアーティスト/毛髪診断士認定講師 上野 リサ)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定