高嶋ちさ子「夫に大激怒」鈴木奈々「掃除も洗濯も旦那」JOY「YouTube開設」コロナ禍の夫婦いろいろ

1

2020年07月09日 22:42  サイゾーウーマン

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サイゾーウーマン

編集G 6月以降、生田斗真と清野菜名、武田真治と静まなみ、水樹奈々と音楽関係の男性⋯⋯と結婚が続いているね。芸能界では「コロナ離婚」より「コロナ婚」が多いのかしら。

しいちゃん 「コロナ離婚」といえば、鈴木奈々は、7月3日放送の『快傑えみちゃんねる』(関西テレビ系)で、2014年に結婚した一般男性の夫について「いつ出て行かれるかわからない状態」と、夫婦の危機を明かしていたよ。

編集G 鈴木の夫婦の危機ネタは聞き飽きたわ。

しいちゃん 鈴木によると、新型コロナウイルスによる外出自粛期間中、夫婦で住んでいる茨城県から約2カ月間出なかったそうで、「結婚してからこんなに長い期間、旦那といたことがなかったので。私はストレスたまらないし、うれしかった」とのこと。夫は「洗濯も掃除もしてくれた」そうなんだけど、ある日、大掃除をしてカラーボックスに自分の荷物を詰めだして、「いつでも出ていけるように」と言ったんだって。夫はストレスを「ためるタイプ、1年に1回爆発するタイプ」らしい。MCの上沼恵美子に「やかましいからちゃう?」と聞かれると、鈴木は、原因について「旦那に甘えっぱなし、掃除も洗濯も」と分析。料理は鈴木がやっていたそうだけど、夫は毎日おなかを下していたんだって。

編集G 夫は一般人なのに、夫婦仲についてなんでもかんでもテレビでしゃべっちゃうのが原因じゃないの? そもそも鈴木の話は、どこまで本当なのかわからないけど。

しいちゃん 7月3日放送の『ザワつく!金曜日』(テレビ朝日系)では、高嶋ちさ子が、やはりコロナ禍の夫婦ゲンカのエピソードを披露。外出自粛期間中、夫としょっちゅうケンカをしていたそうで、「こないだパパ(夫)が言ってはいけないことを私に言って。これね、聞いてもらいたい、どっちが悪いか」と切り出してた。高嶋は仕事がないから「朝から晩まで子どもたちの送り迎え、塾の送り迎えとか、家庭教師の先生の準備したりとか、いろいろやって、分刻みでスケジュールを組むところから大変。それで3食作る。送迎をする。くたくたになる。(バイオリンの)練習もしなきゃいけない。『ああーっ』と思って夜9時頃、『愛の不時着』見てました、パパ帰ってきます。なんかこう罪悪感が私もあって、『忙しかったんだよ、1日!』って、自分からちょっとだけ攻撃的な言い方をした」んだって。そしたら夫が「何が忙しかったの?」と言うから、「送迎もして食事も作って、1日中子どもが2人も家にいると大変なんだよ!」って言い返したところ、「『普通のお母さん、みんなやっていることだから』っつったの」とのこと。高嶋は夫の言葉に「てめえ、この野郎!」と大激怒。「そしたら子どもがまず、『ママは普通のお母さんじゃないからさ、パパ』と言ってくれたんです」と、子どもになだめられたことを明かしていた。

編集G ああ、ちょっとわかる。罪悪感があると、なぜか「ちょっとだけ攻撃的な言い方」しちゃうよ。それにしても、子育て話も含め、だいたい高嶋の私生活エピソードは、高嶋が一方的に攻撃的なものが多いけど。

しいちゃん 視聴者の間では「いきなり攻撃的な言い方するのはよくない」「まずは、ご主人様にお疲れ様と言うべき」という高嶋に批判的な意見や、「夫が悪い」「高嶋は一生懸命やっている」という高嶋を擁護する意見、さらに「どっちもどっち」「お互いねぎらうべき」という意見があり、賛否両論。共演の長嶋一茂は「それはご主人が悪い」「これは絶対言っちゃいけないんです」「『何かあったら俺が代わりになんでもするよ』って、半分以上ウソでも言う」とコメントしていた。

編集G 鈴木と同じく、本当に夫婦がヤバい状況だったら、テレビで面白おかしくは言えないだろうから、ま、いいんじゃない?

しいちゃん 2019年6月に結婚したJOYとわたなべ麻衣は、夫婦のYouTubeチャンネル「JOY MAI HOUSE」を7月7日午後7時に開設。7月6日の発表では、「コロナ騒動で、先の見えない暗いニュースが続く毎日ですが、その中でも『明るく前向きになれる』新しい命の誕生や一生懸命日々子育てに奮闘している方々への応援と勉強を兼ね備えた、新しい『育児チャンネル』を目指して参ります」と説明していた。 わたなべは現在妊娠中で、10月に出産予定。7月7日に配信された1回目の動画では、2人で並んでトークし、「麻衣ちゃんは恋人、妻、親友として全部最高」とJOYが褒め、「ただのろけてるだけじゃん、このチャンネル!」と自分でツッコミを入れるなど、仲のよさをアピールしてた。

編集G YouTubeチャンネルを開設するタレント、本当に多いね。わたなべ麻衣さんが誰なのか知らないけど、まあ頑張ってよ。YouTubeって、そんな甘いものじゃないと思うよ。

しいちゃん そうなの。実は、JOY単独のYouTubeチャンネルが18年から開設されているようなんだけど、チャンネル登録者数1.67万人と苦戦中。今回配信された夫婦の動画でも冒頭で「個人のほうのチャンネルが、てこずっているということもありまして、麻衣さんの力お借りしたいです」とJOYが言っている。モデルのわたなべは女性ファンが多く、公式インスタグラムのフォロワーが57万人以上いて、「インスタの女神」と呼ばれているんだって。JOYに対しては「夫婦セット売りしかできないのか」「必死感がイタい」「内容が薄い」といった厳しい声もある。

編集G 夫婦助け合って⋯⋯って、本来理想的な姿なんじゃない? 炎上ばかりしていた辻希美が、夫婦円満、家族仲良しをアピールして不動の地位を確立しているからね。わたなべも妊娠中からママタレ、妻タレYouTuberとして稼いでいこうということなんだろうね。JOYもただわたなべを褒めてばかりじゃなく、もう少し存在感をアピールできるよう頑張ってね!

    ニュース設定