12星座【YouTube】あるある 乙女座はマニアック動画、蠍座は職人芸動画にハマる!

1

2020年07月10日 08:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 通勤中や移動中などの隙間時間、就寝前のほっと一息つくとき、YouTubeを見るという人は多いはず。趣味はYouTube鑑賞です、という人もいるでしょう。今や、生活になくてはならない存在になりつつあります。12星座ごとに、YouTubeあるあるを紹介しましょう。


■牡羊座……重要な部分しか見ない
 まどろっこしいことが嫌いな牡羊座は、核心に迫る重要な部分の映像しか見ません。序盤の説明やあいさつなどは、早送りで、すっ飛ばします。すっ飛ばしすぎて、内容がわからなくなったときだけ戻り、必要な場面を、かいつまんで視聴します。もちろん、納得したらそこで終了なので、最後まで見ないこともざらです。まさに、おいしいところだけをつまみ食い方式です。


■牡牛座……気に入ったチャンネルの動画だけをひたすら見る
 好き嫌いのはっきりしている牡牛座は、気に入ったチャンネルや好きなタレントなどが出ているYouTubeしか見ません。暇つぶしに、興味のない動画をとりあえず流したりすることはありません。その代わり、気に入った動画は何度も繰り返し見ます。また、好きなタレントが出ている動画はすべて見たいというこだわりがあるので、そのタレントの名前を検索しまくることも。


■双子座……テンポの悪い動画は見ない
 頭の回転が速い双子座は、テンポの悪いYouTubeは敬遠します。何を伝えたいのかよくわからない、要領を得ない動画は、見ていてイライラしてしまうからです。自分なら、もっとうまく説明できるのにと不満がたまっていきます。反対に、説明がうまい動画には、高評価をつけたり、賞賛するコメントを入れることも。特におもしろい内容なら、SNSで拡散することもあるでしょう。


■蟹座……芸能人のゴシップ系動画好き
 オカン気質の強い蟹座は、実はミーハーで、ゴシップが大好き。芸能人の恋愛スキャンダルや、黒いウワサなどをネタにしているYouTubeをついつい見てしまいます。過激な内容になればなるほど、興味津々。感情移入しやすいので、自分のことのように腹を立てたり、悲しんだりすることでしょう。でも、うっかり口が悪くなることがあるので、ひっそりと1人で楽しみます。


■獅子座……お笑い動画ばかり見る
 人を笑わせることが好きな獅子座は、お笑い動画ばかりを見ます。特に、最近人気のある芸人のYouTubeを見て、どれくらいおもしろいのか、自分よりイケているのかチェックします。自分でも使えそうなギャグがないかも念頭に置きながら視聴し、気に入ったネタがあると、自分流にアレンジして普段の会話の中でさりげなく披露。あまりウケなかったときは心底ガッカリします。


■乙女座……マニアックな動画を見続ける
 乙女座は、延々と高速道路を走り続けるだけの動画や、電車が踏切を通過し続ける動画など、興味のない人からしたら、何が楽しいのかまったくわからないようなマニアックなYouTubeを見続けてしまいます。本人としては、そこに何か意味を見出したいというわけではありません。完璧主義で、ストレスがたまりやすい乙女座は、頭を空っぽにして休ませる時間が必要なだけなのです。


■天秤座……当たり障りなくいろんなジャンルを見る
 特にこれといって1つのものにハマることのない天秤座は、当たり障りなくいろんなジャンルの動画をバランスよく見たり、人から聞いたオススメ動画があれば、とりあえず見てみます。そのため、いろんな話題についていくことができますが、表面的な部分しか知らないので、深い話には、踏み込むことができず、自分も何かにのめり込んでみたいと思うこともしばしば。


■蠍座……職人芸が光る動画に見入る
 職人気質な蠍座は、何かを極めている人をリスペクトしていて、「天才○○」「神業○○」とついているYouTubeに、つい惹かれて見てしまいます。魚を美しくさばく料理動画から、超絶技巧を披露する楽器演奏動画まで、幅広いジャンルの職人芸に見入り、自分も極めたいなと憧れの気持ちを抱きます。真剣に見すぎて、気づくと時間があっという間に経っていることも。


■射手座……流し見して覚えていない
 注意力散漫な射手座は、1つの動画を集中して見続けることが、ほとんどありません。そのため、YouTubeも流し見するのが基本。最初は興味がわいて見始めるも、途中でほかのことに興味が移り、同時進行になり、結局、ちゃんと頭に入らず、内容を覚えていないことも少なくありません。でも、本人的には見た気になっていますし、やりたいことをやって満足なのです。


■山羊座……心理系動画を見る
 徹底した現実主義な山羊座は、感情のように目に見えないものを汲み取ることが苦手です。真面目な山羊座は、そんな苦手を克服したいと思っているので、心理学などを解説する動画をよく見ます。自己分析する動画も、自分自身を知るために参考にします。もちろん、見るだけで終わりではなく、学んだことはさっそく実践して、人間関係を円滑にするために活かします。


■水瓶座……世界のおもしろ動画に食いつく
 刺激のあることや、ブラックユーモアが好きな水瓶座は、世界のおもしろ動画にすぐ食いつきます。日本よりも海外のほうが、規模が大きかったり、過激なものが多いので、国内だけに絞らずにチェックします。ギリギリなところを攻めるスリル満点の動画や、誰もやらないようなことをやっているありえない動画が特に好み。ハラハラしつつ笑う時間が至福です。


■魚座……かわいい動物の動画に癒やしを求める
 人と一緒にいるのは好きだけれど、相手に合わせすぎて、つい自分を後回しにしてしまう魚座は、いつの間にか疲れていることがあります。そのため、人間とは違って、何も考えずに接することができる動物が大好き。かわいい動物が出てくる動画に癒やしを求めます。忙しいのが苦手で、現代社会では疲れやすい魚座ですから、YouTubeに求めるものも安らぎ一択なのです。


 YouTubeは、自宅時間を楽しむための強い味方です。無料で手軽に、いろいろなジャンルの動画を見ることができます。ぜひ、自分のお気に入り動画を見つけて、楽しんでください。
(みかん)


>>NEXT:【12星座SNSの顔】双子座は共感されなくても、おかいまいなくシェア!


    前日のランキングへ

    ニュース設定