「レゴ スーパーマリオ」7/10日本先行発売、モーションセンサーとカラーセンサー搭載

0

2020年07月10日 10:52  マイナビニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

画像提供:マイナビニュース
レゴジャパンは、レゴと任天堂の人気キャラクター スーパーマリオとのコラボ商品「レゴ スーパーマリオ」のスターターセットを含む3セットについて、7月10日より日本での先行発売を開始する。全国のレゴ商品取り扱い店舗にて販売される。

フィギュアの「レゴ マリオ」が含まれる基本セット「レゴ マリオ と ぼうけんのはじまり 〜 スターターセット」のほか、ハンマーを振ってサンボを倒すチャレンジが楽しめる拡張セット「レゴ スーパーマリオ サンボのさばく チャレンジ」、両サイドのパックンフラワーに触れないようシーソーでバランスを取りながらコインを手に入れるチャレンジが楽しめる拡張セット「レゴ スーパーマリオ パックンフラワーのバランス チャレンジ」の3セットが、8月1日の全世界同時発売に先駆け、本日より日本で先行発売される。

レゴ マリオには動作を検知するモーションセンサーとブロックの色を検知するカラーセンサーが搭載されており、これらのセンサーと、目と口、お腹にあるディスプレイによって、マリオのいろんな表情や反応を楽しむことができる。さらに、レゴ マリオにはスピーカーも搭載されており、マリオのゲームでおなじみの効果音やBGMが楽しめる。

「レゴ スーパーマリオ」は、レゴブロックを組み合わせてコースを自由に組み立てることができるほか、作ったコースは獲得したコインとともに、専用のアプリを使用して友達と共有したり、世界中の友達とコース作りのアイディアをシェアしたりすることも可能。専用アプリではズーム機能や回転機能のついた組み立て説明書も利用できる。「レゴ スーパーマリオ」の全ラインナップは、2020年8月1日に全世界同時発売予定。

「レゴ マリオ と ぼうけんのはじまり 〜 スターターセット」は、ディスプレイとスピーカーがついたフィギュア「レゴ マリオ」がついていて、いろんな表情や反応を楽しむことができる。レゴ マリオを動かしスタート地点の土管からゴールポールまで向かう途中、ジャンプや宙返りをしたり、雲に乗ったり、ハテナブロックを踏んだり、さらにはクリボー、クッパJr.との戦いを楽しんだりしながらコインをゲットする新しいスーパーマリオが楽しめる。さらに、拡張セットやレゴブロックを組み合わせることで、より自由で新しいコース作りにもチャレンジできる。

「レゴ スーパーマリオ サンボ の さばく チャレンジ」は、レゴ マリオのフィギュアが入った「レゴ マリオ と ぼうけんのはじまり 〜 スターターセット」に追加して遊ぶ、アクション満載の拡張セット。舞台は砂漠エリアで、ハンマー台にレゴ マリオを乗せ、ハンマーを大きく振ってサンボを倒すチャレンジが楽しめる。

「レゴ スーパーマリオ パックンフラワー の バランス チャレンジ」も、レゴ マリオのフィギュアが入った「レゴ マリオ と ぼうけんのはじまり 〜 スターターセット」に新たなチャレンジを追加できる拡張セット。砂漠で敵キャラクターのクリボーとノコノコを倒したり、タイムブロックで制限時間を延ばしたりといった、様々なギミックを搭載。また、レゴ マリオをシーソーに乗せれば、両端のパックンフラワーにぶつからないようにしながらコインを手に入れる「バランスチャレンジ」を楽しめる。

TM & (C)2020 Nintendo.
(C)2020 The LEGO Group

    オススメゲーム

    ニュース設定