水戸、順天堂大DF三國スティビアエブスの来季加入内定を発表…特別指定選手にも認定

0

2020年07月10日 16:14  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

写真
水戸ホーリーホックは10日、順天堂大学所属の三國スティビアエブスの来季加入内定および2020年JFA・Jリーグ特別指定選手の承認を受けたことを発表した。

 1998年生まれの三國スティビアエブスは身長181センチメートルのDF。東京都出身で青森山田高校から順天堂大学に進学した。水戸では背番号「33」を着用することが決定している。

 来季加入が内定した三國スティビアエブスはクラブ公式サイトで次のように抱負を語っている。

「この度、来シーズンより水戸ホーリーホックに加入することになりました順天堂大学の三國スティビアエブスです。小学1年生の頃からの目標である、プロサッカー選手のキャリアを水戸ホーリーホックでスタート出来ることを大変嬉しく思います。家族、チームメイト、スタッフ、今まで関わってきてくれた全ての方のおかげでここまで来れたと強く感じております」

「今後、新たな目標を持ち、高みを目指してより一層尽力して参ります。プロサッカー選手としての自覚と責任を持ち、感謝の気持ちを忘れず1日でも早くチームに貢献し、水戸をもっと盛り上げていけるように精一杯努力していきますので、応援よろしくお願いします」

 また、西村卓朗GMは以下のようにコメントを発表している。

「まずは、これまで三國スティビアエブス選手の育成に携わって頂いた多く関係者の皆様、ご家族の皆様に感謝申し上げます。ポテンシャルが高く、才能豊かな三國スティビアエブス選手の加入内定を非常に嬉しく思っております。 ファン、サポーターの皆様にはこれからの三國スティビアエブス選手の活躍を温かく見守って頂けたら幸いです」

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定