恥ずかし〜!あの人に好かれてると思ってやってしまった「勘違い行動」3つ

4

2020年07月12日 10:42  ウレぴあ総研

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真写真
気になる男性となんだかいい感じ。「もしかしたら私のこと好きなのかも?」と思っていたけど、実はそうじゃなかった。

好きな人といい感じ! …でも距離が縮まらない「4つの原因」って?

そんな経験をしたことがある女性、少なくないのでは?

今回は、男性に好かれていると思ってやってしまった勘違い行動を実録形式でお届けします。

■好かれてると思ってやってしまったイタい勘違い行動とは?

■1:本当のお目当ては……?

「飲み会で仲良くなった他のチーム所属の同僚といい感じに。

用事もないのに、私の席までわざわざお菓子を持ってきたり、ランチに誘ってきたり。

しばらく恋愛とはご無沙汰で、周りの人達からも彼氏がなかなかできないことを心配されていたので、もしかしてそろそろ彼氏ができるかも? と期待していたんです。

実際同じチームの仲のいい子や、後輩などから『いい感じですよね!』などと冷やかされ、まんざらでもない態度をとってしまって……。

『もうそろそろ告白されるはず!』なんて周りにも言いふらしてしまいました。

ある日、『話がある』と、飲みに誘われて。ついに告白か?とドキドキしていたら、なんと同じチームの仲のいい子との仲を取り持ってほしい、とのこと。

恥ずかしすぎましたね(笑)

彼女には付き合ってる人がいたので、仲を取り持つのは難しい、とお断りしました」(29歳/総務)

好意的な態度を取られると悪い気はしないですし、勘違いもしてしまいますよね。

でも、恋は予測不能です。

ハッキリと気持ちを伝えられるまでは、周囲にふれまわるのは控えた方がいいかも?

■2:残ったのは手作りのお弁当

「友達の紹介で通っていたバー。彼はそのバーで働くバーテンダーでした。

彼はイケメンで、彼目当てで通っていた女性客も多かったようです。

彼は8歳も年下で、最初は私は全くそんな気はなくて(笑)

彼もきっと他の女性客とは違った私とは話しやすかったのか、どんどん距離が縮んでいき、だんだん私も意識するようになっていました。

ある日、彼が出勤日なのに風邪気味だとSNSに投稿していて、かわいそうだな、と思った私は食べやすいものをお弁当箱に入れて差し入れしたんです。

そしたら、彼はとっても喜んでくれて。その笑顔がかわいくて、彼のことを好きになってしまいました。

『また食べたい!』と言ってくれたので、バーに遊びに行く日は必ず手作り弁当を持参していました(笑)

何度目かに、返してくれるお弁当箱に、『もっと〇〇ちゃんの手料理食べたいなぁ。一緒に住みたい』と手紙が入っていて。

浮かれた私は、『一緒に住みたい! 大好き!』という返事を書いて、翌日また手作り弁当を持って彼のバーへと向かいました。

すると、バーには彼の奥さんが。

彼のファンが多かったので内緒にしていたらしいんですが、彼は結婚していたんです。

奥さんから『いつもお弁当ありがとうございます。今度私にも料理教えてくださいね』と言われた時には、血の気が引きました。

あの手紙、やたら字が綺麗だったので、奥さんが書いた手紙だったんでしょうね。もちろんお弁当は渡さずに持ち帰りました(笑)」(30歳/事務)

女性には尽くすタイプが多いですし、好きな人から手料理を褒められたらついつい差し入れしたくなってしまいますよね。

人懐っこくて、女性慣れしている男性には要注意です。

男性側にその気がなくても、そういったタイプの男性は平均的な男性のコミュニケーション能力を超えていますので、勘違いしてしまうことも少なくありません。

■3:ストレートな褒め言葉に…

「同じ職場の男性といい感じに。

いつも『かわいいね』や、『〇〇ちゃんと付き合える奴は幸せだろうなぁ』なんて言われて、私もすっかりその気になっていたんです。

ある日友達と東京ディズニーランドに行くことになり、『お土産楽しみにしてるね!』と言われた私は、気が早いかな? と思いつつ、ミッキーマウスとミニーマウスがペアになっているキーホルダーをお土産に。

彼にはミッキーマウスの方だけ渡しました。

彼は喜んでくれて、その場で家の鍵につけてくれて。

私もポーチにそのキーホルダーをつけていたんですが、ある日突然先輩に呼び出されて、問い質されたんです。

その先輩は彼とずっと付き合っていて、そのキーホルダーを見て私と彼の仲を怪しんだみたいで。

怖すぎて知らない、と嘘をついて通しましたが、恥ずかしすぎましたね(笑)

それ以来、好きな人ができたら彼女がいるかどうか確かめるようにしています」(26歳/美容師)

ハッキリと好意を伝えられたわけではありませんが、「かわいい」のようなストレートな言葉をよくかけられていると勘違いしてしまう女性も少なくないですよね。

こちらのケースは、男性側にも少なからず好意はあったのでは? とも思いますが、男性はキャラクターグッズには疎いですし、もしかしたらペアのキーホルダーだと知らなかったのかもしれません。



女性慣れしていた距離感が近い男性や、わざと自分から脈ありのような態度をとってくる男性は、一定数いるものです。

大人になってからの恋愛の勘違いは「イタい」とも思われかねません。

勘違いしないように、注意しながら見る目を養っていきたいものですね。

このニュースに関するつぶやき

  • 思わせぶりな人、勘違いさせる人のほうにも罪があるような・・・まぁ、バーテンさんとかは集客に必要なんだろうけどね
    • イイネ!0
    • コメント 0件
  • やっぱこういう母性反応くすぐるタイプの男性が真のモテ男だと思う。出来る男とかじゃなくて、放っておけないタイプ。出来る男はかっこ悪いところ見ると幻滅するけど、可愛い人は何してても可愛いってこれ逃げ恥で言っ https://mixi.at/abu0MgK
    • イイネ!0
    • コメント 2件

つぶやき一覧へ(2件)

あなたにおすすめ

ニュース設定