赤ちゃんの足指を守る!あなのあいた靴下3つの特徴

0

2020年07月12日 22:02  &Mama

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

&Mama

f81cd07a1b014ba793fa59c812be3d9a-20200708121723
出典: PRTIMES

生まれたばかりの赤ちゃんは意思疎通ができず、お腹がすいた、眠たい、おむつを変えて、抱っこして、寒い暑いなどを泣いて訴えてきます。


ミルクを与えても抱っこしてもおむつを変えても泣き止まないとき、どこか痛いのか病気なのか心配になりママもパニックになることがあるのではないでしょうか。


そんなとき泣き止まない原因の一つ、ヘアターニケット(※1)を疑ってみてください。今回は、赤ちゃんの思わぬ事故やケガを防いでくれそうな「あなのあいた靴下」をご紹介します。


穴のあいた靴下で事故を防ごう

ettüが、クラウドファンディング「Makuake(マクアケ)」にて「あなのあいた靴下」の先行販売を開始しています。穴のあいた靴下は、つま先部を縫い合わせていない筒状になった靴下です。爪先部分に紐がついていおり紐を結び先端を裏返すと通常の靴下になるというもの。


髪の毛や糸くずくらいで少し神経質じゃないのかと思われる方もいると思うのですが、デリケートな赤ちゃんの皮膚はとても薄く、髪の毛や糸くずが巻きつくと赤くむくんだり、うっ血したり、皮膚が切れて血がでたりする可能性もあります。


そのような事故を防止するためにも、あなのあいた靴下で赤ちゃんの足指を守ってあげることも大切ではないでしょうか。


あなのあいた靴下3つの特徴

(1)赤ちゃんが嬉しい


「あな」を開けたことで、赤ちゃんの足指に起きる事故「ヘアターニケット」の原因となる髪の毛等を見つけやすくします。


(2)パパママが嬉しい


「あな」が開いていることで簡単に履かせることができます。


(3)赤ちゃんが嬉しい


「あなの開いた靴下」は、赤ちゃんのデリケートなお肌を第一に考え、肌触りの良いシルク(絹)(※2)を使用しています。


出典:PRTIMES



あなの開いた靴下概要

先行販売期間:期間:2020年6月23日(火)14:00〜2020年8月16日(日)18:00〜


種 類:シンプルタイプ・薔薇モチーフタイプの2種類


価 格


シンプルタイプ 3,300円(税抜)


薔薇モチーフタイプ 3,500円(税抜)


材 質:シルク 86%・ナイロン 11%・ポリエステル 2%・ポリウレタン 1%


マクアケ公式:https://www.makuake.com/project/ettu/

出典:PRTIMES



(※1)ヘアターニケットとは、生後2〜6ヶ月の赤ちゃんに起こりやすい、足や指に髪の毛や糸くずが絡みついて足指をうっ血させる事故のことです。


(※2)染色等の不要な加工は行わず、天然由来の汚れ落としのみで、より天然に近い状態に仕上げています。


出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000059568.html


    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定