欅坂46、新2期生に“欅坂46のルール”伝授「髪型が被らないように」「座席位置が決まってる」

0

2020年07月14日 08:11  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

写真欅坂46・2期生の田村保乃  クランクイン!
欅坂46・2期生の田村保乃  クランクイン!
 欅坂46が12日放送の『欅って、書けない?』(テレビ東京/毎週日曜24時35分)に出演。2月16日に欅坂46への配属が発表された新2期生に対し、既存メンバーの2期生から“欅坂46のルール”が伝授された。

【写真】2018年、初々しい欅坂46の2期生たち

 先週の放送回で1期生から新2期生に対し“欅坂46のルール”が伝えられたのに引き続き、この日の放送では同期となる2期生から新2期生へ“欅坂46のルール”を伝授。まず、2期生・森田ひかるから「髪型が被らないように気をつける」というルールが紹介された。

 森田いわく「最初は決められたもの(髪型)でイメージを定着する時期がある」というが、「だんだん結んでいったりとか」するという。加入初期の頃にロングヘアからショートヘアに変えた2期生・井上梨名は「切りたいです」と確認をとったうえで髪型を変更したと明かした。MC・澤部佑から「髪型は気をつけながら、周りを見ながらってことだね」とまとめると、森田は「そうですね」と頷いていた。

 また、2期生・関有美子は「2期生は車両の座り位置が決まっている」というルールを紹介。メンバーそれぞれが普段座る座席の位置を説明する中、2期生・田村保乃は「2人席を1人で使いたいっていう人が多いんですよ。広々使えるから」とポツリ。2人席の1つに鞄を置いて席取りをするメンバーいるという。田村が特に2期生・松平璃子が2人席を占領していることが多いことを暴露すると、松平は「言い訳させてください! 何人か『隣に来て』って呼んだんですけどみんな後ろに行っちゃうんですよ...」と2人席に1人で座っている切ない事情を説明していた。

 そのほか、2期生・松田里奈は「MCのお2人が古すぎて分からないネタを言ってきたらとりあえず笑っておく」、カッコいいと言われる方がうれしいという森田に関する「森田に小さくてカワイイは禁句」、お尻を触ったときの藤吉夏鈴の反応で機嫌をさぐるという「藤吉のコンディションはお尻で確認する」と3つのルールを紹介。さらに井上は「関の家に行くときは玄関で『着替えてきました!』と報告すること」、2期生・武元唯衣は「関家のアイスは食べさせていただけます」、「欲しいものがあれば一度ゆみこ会長に言ってみれば...」といずれも関にまつわるルールを明かし、新2期生のメンバーたちは笑いながらも頷いていた。

    あなたにおすすめ

    ニュース設定