肉食系女性のこんな言葉にグッとくる! 男心をつかむキラーワード集

1

2020年07月14日 10:42  ウレぴあ総研

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真写真
世の中の議論のテーマに挙がるようになってから、未だ解決することがない「肉食系女性と草食系女性はどちらがイイか」という問題。

婚活・恋活市場で引く手あまた! 「いま本当にモテる女性」4大共通点

恋愛のチャンスを掴みたい女性にとって、気になるところでしょう。

しかし、男性の本音を聞いてみると「やっぱり肉食系女性にグッとくる」という声が少なくありません。

そこで、今回は男性がグッときた「肉食系女性の言葉」をご紹介します。

■男性が惹かれた「肉食系女性」の言葉とは?

■1: 「カッコイイ!」「素敵!」

男性がグッとくる肉食系女性の言葉は、やはり「誉め言葉」です。

草食系の女性では、照れたり恥ずかしがったりしてなかなか口にできないもの。しかし、肉食系女性は素直に男性を褒めることができます。

褒められるのがイヤという男性はいませんし、仮にお世辞であっても悪い気はしないのが事実です。

ふと、肉食系女性にストレートに褒められて、グッとくる男性は多いようです。

■2: 「どういう女性が好きなの?」

直球で「彼女いるの?」と聞くのではなく、あくまでも遠目から「どういう女性が好きなの?」と聞いてくる肉食系女性にグッとくる男性は少なくありません。

相手に対して興味があることを匂わせつつ、プライベートに土足で入り込むことはない一言に、男性は翻弄されてしまうようです。

男性も「もしかして今狙われてる?」「自分の恋愛事情を聞き出そうとしてる?」などと気になりますので、肉食系女性の曖昧な一言は、男性との駆け引きにも使えるといえるでしょう。

■3: 「○○さんみたいな人が彼氏だったら幸せだろうね」

相手の名前を出して「○○さんみたいな人が彼氏だったら幸せだろうね」と、遠回しに褒める言葉は、男性がグッとくる一言です。

「モテそう」といった月並みな褒め方ではなく、より深く踏み込んで褒められると、男性は相手を意識しますし、まんざらでもありません。

男性としてのプライドを刺激する一言でもありますので、「ここぞ」の場面で使いたいワードです。

■4: 「私が彼氏を幸せにしてあげたい」

女性に多い「幸せにしてほしい」といった受け身な言葉ではなく、「幸せにしてあげたい」という攻めた一言は、男性に超好印象です。

もちろん、男性は本当に女性に幸せにしてほしいわけではありません。「彼氏を幸せにしてあげたい」という意識がある女性となら、お互いに支え合ってお付き合いできるだろうと考えるのです。

肉食系な部分から、誠実さが垣間見えるような気がして、グッとくる男性は多いでしょう。

また、「もしこの女性と付き合ったら幸せになれそう」と想像する男性もいるかもしれません。いずれにせよ、男性には好印象ですので覚えておくことをおすすめします。

■5: 「休日は何してるの?」「趣味はあるの?」

男性がグッとくる肉食系女性の発言の一つが、プライベートな部分に迫るような質問です。

肉食系女性の多くは、相手のことを知りたい! という気持ちが強いことから、聞き手に徹することが少なくありません。

また、男性は自分に興味を持ってもらえることに嬉しさを感じることから、印象の良い発言といえます。

そのうえ、休日の過ごし方や趣味など、相手が答えやすい質問や、男性が好きな話題などに触れるような質問であれば会話も盛り上がるもの。男性は「この女性と話しているの楽しい」と感じることでしょう。

「会話が苦手……」という女性も、聞き手に回れば雑談が盛り上がりやすいのでおすすめです。

■6: 「よく一人で〇〇行くよ〜」

「一人で外食」「一人でカラオケ」「一人でショッピング」など、よく一人で○○行くよ! といった発言は、男性がグッとくるものです。

男性の女性に対するイメージは「一人で行動できない女性が多い」「女性は集団が好き」といった、グループでの行動が多そう……など。

だからこそ、あえて一人で行動することが多いことをアピールすることで、「さっぱりした性格っぽいな」「女性ならではの面倒くささがなさそう」など好印象になるのです。

また、「一人で行動するということは彼氏がいないのかも?」と、男性が想像しやすいというメリットもあることから、よく一人行動することをアピールすると良いでしょう。

ただし、あまりアピールしすぎると、友達いないのでは……と思わぬ誤解を招くこともありますので、ほどほどにアピールしてください。

■7: 「もしも……だったら?」

「もし結婚したら奥さんにも働いてほしい?」「もしあなたのことが好きっていう人が身近にいたら?」など、ドキッとするような“もしも”の話題は、多くの肉食系女性が口にします。

特に、プライベートに踏み込んだ「もしもの話」は、男性がグッとくることが多いもの。「それって深い意味があるの?」と、ついつい相手を意識してしまうことも少なくありません。

もちろん、「もしもの話」に対する男性の返答には全力で共感しましょう。

例えば、「結婚したら、できれば奥さんにも働いてほしいな〜」という場合、「そうだよね。私も結婚しても働きたいと思うし、今はそれがフツーだよね」など相手の考えに寄り添うことができるのが、肉食系女性の特徴です。



肉食系女性の言葉には、男性がグッとくるものがたくさん隠れています。

「恋人がほしい!」とお悩みの女性にも参考になるものが多かったのではないでしょうか。

現在、恋人募集中の女性は、肉食系女性の言葉をちょっぴりマネて、男性からの好印象を狙ってみてはいかがでしょうか。

このニュースに関するつぶやき

  • 肉食より草食の方が食事している時間は、かなり多い
    • イイネ!4
    • コメント 1件

つぶやき一覧へ(1件)

あなたにおすすめ

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定