EXIT・りんたろー、相方・兼近大樹との圧倒的な人気格差に愕然 「いつもありがとうな」

0

2020年07月14日 12:31  しらべぇ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

しらべぇ

写真(写真提供:JP News)
(写真提供:JP News)

13日深夜放送『霜降りミキXIT』(TBS系)で10代女性・ティーンを対象にした人気調査を実施。EXIT・りんたろー。と兼近大樹の人気格差が判明した。

◼ティーンの人気調査

お笑い第7世代の霜降り明星・ミキ・EXITがワンランク上の男「Mr.ダンディズム」を目指す同番組。この日は「ティーンにササるダンディズム」がテーマに、69人のティーンを対象にしたアンケート調査の結果をランキング形式で発表する形だ。

それぞれが「これなら俺が1位」と思うアンケートを考え、1位〜6位までが発表されていったのだが、EXITの人気格差が明らかになっていく。

関連記事:EXIT・兼近、仕事のばっくれエピソードに反響 「マジわかる…」

◼圧倒的な兼近人気

「すきぴ」では兼近1位でりんたろー。は3位、「お兄ちゃんにしたい人」は1位と4位、「キスしたくなる人」は1位と3位、「ぬいぐるみにするなら」で2位と5位、「将来の悩みを相談したい」は1位と4位。

常に上位の兼近と下位のりんたろー。といった構図ができあがったが、最後の「面白い人」では1位と6位という衝撃の結果に。すべてのランキングを見終えたりんたろー。は「そうか…兼近いつもありがとうな」と悲しそうに兼近への感謝を述べた。

◼視聴者はフォロー

若者人気の高いEXITだが、兼近がそれを支えていると判明してしまったこの日の放送。

視聴者からは「りんたろーさんは面白くないんじゃなくて兼近さんのボケが目立つ方向のツッコミ多いからな〜」「りんたろーさんの面白さは宿題タイプだから、伝わるのにきっと時間かかるんだな」「もしかしたら10代にはりんたろーさんの魅力がまだ伝わってないのかも」とフォローする声が殺到していた。

◼3割強に「感謝している恩人がいる」

しらべぇ編集部で全国10〜60代の男女1721名を対象に調査したところ、全体の35.6%が「感謝している恩人がいる」と回答している。

チャラ男キャラで人気者となったEXITだが、相方の不祥事など紆余曲折あった2人が手を組んだ苦労人コンビでもある。「ありがとうな」と思わず本音を漏らしたりんたろー。にとって、圧倒的な人気を誇る兼近が本当の意味で「感謝している恩人」なのは間違いないだろう。

・合わせて読みたい→EXIT兼近、幼少期の写真公開に反響 「初めて見る写真!」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年5月17日〜2019年5月22日
対象:全国10代〜60代の男女1721名 (有効回答数)

    あなたにおすすめ

    ニュース設定