【脈ありLINE】好きオーラダダ漏れ!? 付き合う前の男性からのメッセージ4つ

3

2020年07月14日 17:02  ウレぴあ総研

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真写真
今、コミュニケーションツールのメインとなっている「LINE」。そんなLINEで、いい感じの男性とやりとりが続くと嬉しいですよね。

男性50人に聞いた! 知りたくなかった「女性のギャップ」ランキング

そんな付き合う前の期間に、男性から好きオーラがダダ漏れしているようなメッセージがきたら、「もうそろそろ付き合うのかな?」とさらにテンションアップしてしまいます。

今回は、実際に女性に聞いた意見をもとに、いい感じの男性から好きオーラがダダ漏れしてしまっているようなメッセージをご紹介します。

■好きオーラがダダ漏れしてるLINEって?

■1:ストレートにデートに誘う

「やっぱり、ストレートにデートに誘ってくれるのが1番嬉しいですよね。好意を持ってくれてるんだな、とわかりやすいですし。

今の彼氏は、私が好きだと言った食べ物を覚えてくれていて、よくおいしいお店を見つけてくれて誘ってくれました」(28歳/ネイリスト)

やはり、ストレートにデートに誘ってくれるのは好きだからこそ。

こちらが言ったことを覚えてくれていて、具体的にデートプランを提案しつつ、ストレートに誘ってくれるようなメッセージは嬉しいですよね。

ただの友人同士の関係では、相手の好みまで考慮して誘ってくる確率は低いはず。

前にした会話を覚えてくれているようなデートプランのお誘いがある場合は、高確率で男性もあなたのことを好きになっているのではないでしょうか。

■2:なにかと通話したがる

「LINEを交換しても、待ち合わせの時以外男性と電話することってあまりないですよね?

今の彼氏は、LINEを交換してからわりとすぐに、『今電話できるかな?』と言ってくれて、頻繁に通話していました。

ある時は、突然LINE電話がかかってきて、『どうしたの?』と聞いたら、『声が聞きたかった!!』と言われたことも。

通話だと顔が見えないので踏み込んだ話もしやすいですし、だんだん彼の声まで好きになってしまいました(笑)」(29歳/広告代理店勤務)

たしかに、LINEを交換しても男性と通話をする機会ってあまりありませんよね。

特に男性は電話が苦手な人の方が多い傾向にありますので、よほど相手のことを知りたい、好きだ、と思っていない限り、頻繁に通話することはないはず。

こちらの女性のエピソードにあった、「声が聞きたかった」という言葉はもう完全に好きオーラがダダ漏れしています!

■3:他愛もないLINEが送られてくる

「特に具体的な用事がなくても、たくさんLINEがくる時は、脈ありだな、と思いますね。

今日何した、とか、今日どこに行った、とか、いちいち報告してくれる人は自分のこと好きなんだな、と思っちゃう(笑)

今の彼氏もそうだったんですが、よく写真を送ってくれる時は、高確率で好かれてる気がします」(30歳/経営者)

男性はどちらかというとLINEがあまり好きじゃありません。

ですので、いちいち今日あったことなどを報告してくることは、あなたに好意がない限り、しないはずです。

写真を送ってくるのも、そこからやりとりが盛り上がることへの期待や、会話を広げたい、という気持ちの現れ。

しかし、稀に女性並みにLINEが好き、という男性もいるので要注意。

そういった場合は、具体的にデートのお誘いなどがあるかどうかで判断してみましょう。

■4:何でもない内容でも会話を広げる

「今日のお天気の話などの、何でもない内容でも会話を広げようとしてくれる男性は、こっちに好意があるんだろうな、と思います。

今の彼氏は、普通に考えたらやりとりが終わりそうな内容を送っても、連想する話題の質を投げかけて、返事をしてくれることがたくさんありました。

こっちが努力して会話を広げようとする前に、男性側からそんな意思を感じられると、好かれてるな、と思います」(31歳/コピーライター)

いい感じの男性とのLINEのやりとりは、できれば長く続けたいもの。

それは男性も同じです。

そんな時に、男性から会話を広げようとしてくれる意志が伝わってくれば、彼から好きオーラが漏れてしまっている可能性が高いです!

例え、彼からのLINEが上手な返事じゃなくても、あなたと「やりとりを続けたい」という気持ちが伝わってくれば、彼はあなたに夢中かもしれません。



今回、女性から聞いたエピソードに共通していることは、男性だからといってなにか特別なことがあるようには感じませんでした。

男性女性関係なく、好きな相手にはストレートにデートに誘いますし、やりとりを長く続けようという努力や、自分のことをもっと知ってもらえるようなLINEを送りますよね。

今いい感じの男性がいる女性は、今回ご紹介した項目に当てはまっているか、ぜひチェックしてみてくださいね。

このニュースに関するつぶやき

  • •᷄ὤ•᷅)‥これ書いて良いのか解らんが、、(いや個人の妄言です)‥性別に関わらず、大体の人間が複数と同時進行で関係を遣り取りしてるだろうから‥一喜一憂できるような隙間や純朴な好意に傾倒できるのか‥
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定