『glee』共演女優、ナヤ・リヴェラと息子がデュエットする動画を添えて追悼

0

2020年07月15日 05:51  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

息子ジョージーくんとデュエットするナヤ・リヴェラ(画像は『Amber Riley 2020年7月13日付Instagram「My favorite duet partner.」』のスクリーンショット)
米テレビドラマ『glee/グリー』のサンタナ役を演じた女優ナヤ・リヴェラ(33)が現地時間13日、カリフォルニア州ベンチュラ郡のピルー湖にて遺体で発見された。ドラマでナヤと共演した女優アンバー・ライリー(34)は自身のInstagramでナヤと息子ジョージーくん(4)が一緒に歌う動画を公開、俳優のダレン・クリス(33)はナヤの写真を公開してトリビュートを捧げた。

【この記事の動画を見る】

ナヤ・リヴェラは米時間8日の午後1時頃、息子ジョージーくんと訪れていたピルー湖で行方不明になった。ボートに1人でいたジョージーくんが救出された後に捜索活動が行われ、米西部時間13日午前9時過ぎにナヤと思われる遺体が湖の北東部から発見された。

ベンチュラ郡保安官事務所が記者会見を行った後、『glee/グリー』で共演したアンバー・ライリーはInstagramで動画を公開し、ナヤを偲んだ。投稿したのは、黒いスウェットを着てメガネをかけたナヤとジョージーくんがベッドに寝転んでデュエットしている動画だ。

舌足らずのジョージーくんが歌い始め、2人は「アイ・ラブ・ユー、イン・ザ・モーニング、イン・ジ・アフタヌーン、アイ・ラブ・ユー、イン・ジ・イブニング(朝も昼も夜もあなたを愛している)」とデュエット、歌の最後でナヤが「キスは?」と言い、ジョージーくんがママに軽くキスをしている。

この動画にアンバーは「私のお気に入りのデュエット・パートナー。愛してる。恋しいわ。今は気持ちがいっぱいで、言葉にすることはできない。天使よ、安らかに眠って。あなたの家族は、この先何の不安もなく暮らせることを分かって」と綴った。

アンバーはドラマ『glee/グリー』シーズン1からメルセデス・ジョーンズ役で出演、ナヤ演じるサンタナとは敵になる友達役として活躍した。その後メルセデスとサンタナは友情を固め、2015年に放送した最終回では、サンタナとヘザー・モリス(33)演じるブリタニーの結婚式でメルセデスがエタ・ジェイムスの曲を歌って2人を祝福していた。


同じく『glee/グリー』でブレイン・アンダーソン役を演じた俳優ダレン・クリスも、自身のInstagramでナヤの写真と追悼メッセージを投稿した。写真のナヤはオレンジのトップスにジャケットを羽織り、ジーンズ姿でマイクの前に座って談笑している。

「彼女は大胆で、常識を逸していた。楽しい人だった。遊び心とユーモアのセンスがあり、ほかの誰よりも僕を笑わせてくれた。彼女の声が好きだった。僕達が目にしたのは、彼女の才能のほんの一部に過ぎなかった。」
「彼女の家族や友人に対する思いやりには、いつも感激していた。彼女の友情に感謝していたし、今もその気持ちは変わらない。」
「今は理解することが困難であり、ひどく打ちのめされている。なのにナヤのことを想うと、なぜか笑顔になる。決して消えることがない、彼女の天性だ。楽しくて美しい天使、安らかに眠っておくれ。」



画像は『Amber Riley 2020年7月13日付Instagram「My favorite duet partner.」』『Glee 2015年2月6日付Instagram「In honor of Mercedes’ return tonight, here’s a Flashback Friday of her style evolution!」』『Darren Criss 2020年7月13日付Instagram「She was bold. She was outrageous. She was a LOT of fun.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)
    ニュース設定