『スリコ』で指名買い!可愛さにオトナも虜な「おすすめキッズアイテム」5選

0

2020年07月15日 06:41  ウレぴあ総研

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真写真
小さい子どもが使うものって、おもちゃでも日用品でも可愛さが目に留まりますよね。

【画像】可愛いうえに使える!スリーコインズ「厳選キッズアイテム」

それが安かったりすると、ついつい財布の紐も緩んでしまい、買ってしまうものですが、可愛いだけじゃない、ママの希望が詰まった本気で使えるキッズアイテムが、今、スリーコインズに集合中!

そこで現役ママが、数ある中から超厳選!買い逃し必至の『スリコ』キッズアイテムをご紹介します。

■『ベビーボウル』&『トレーニングおはし』各300円税抜

動物柄がとっても可愛いベビーボウル。

底に吸盤が付いていて、テーブルにぴったりとくっつくことから、食事中に子どもがひっくり返したりすることを防ぐことができる、ママ大助かりの食器なんです。

ボウルとフタは材質が樹脂なので、とっても軽くてもちろん落として割れることもないから、安心です。

しかも、煮沸、電子レンジ、薬液OK!今のご時世とっても気を使っている消毒・除菌が可能というところも嬉しいところ。

色違いで恐竜柄のグリーンもあります。

また、同シリーズでは他に『フォーク&スプーンセット』や『ベビーマグ』、『マグポーチ』などさまざまなラインナップが揃っているので、シリーズ使いすると、さらに可愛さ増しに!

中でも『トレーニングおはし』は、成長するにつれて必ず必要になってくることから、指名買いしておきたいもの。

右手用しかないのがデメリットではありますが、お箸が正しく使えるようになる道のりは、意外と長いため、早く買っておいて正解です。

■ダイカット保冷ポーチ 300円税抜

インパクト大のキャラクターが印象的なこちらは、保冷剤を入れるポケットがついていて、子どもに背負わせたり、抱っこ紐の上から、チャイルドシートやベビーカーの背中にセットしておくことで、暑さ対策ができる便利グッズなんです。

凍らせてもかたくならないタイプの保冷剤なので、肌あたりも痛くなく、心地よく使うことができます。土台もふわふわ柔らかく、子どもが好む肌触りです。

子どもが背中につけている姿は、とにかく可愛さ満点で言うことなし!

冬は、保冷剤の代わりにホッカイロ入れても良いですよね。

■チェアベルト 300円税抜

これも、子連れの夏のお出かけに便利なキッズアイテム。

ベビーチェアのないお店に行ったとき、これを使えばどこでもベビーチェアのようにジャストで座らせることができるんです。

使いかたはとっても簡単!“抱っこ紐の腰下だけバージョン”のようなものなので、腰から脚を通して左右のベルトでしっかり固定したら、もうひとつのベルトで、椅子などに取り付けて固定します。

椅子ではなく、ママの腰に固定して使うことも可能なので、例えば1人座りするのが、まだまだ難しい月齢だったり、椅子に座ったときくらいは、通常の抱っこ紐を外して肩をラクにしたいといったママの悩みにも沿う、お役立ちアイテムです。

軽くて小さくコンパクトにできるので、持ち歩きにもかさばらず便利ですよ。

■組み立てカプセルトイキット 500円税別

子どもが大好きなカプセルトイが作れるこちらのキットは、工作好きな子どもが喜ぶこと間違いなし!

両面テープとセロハンテープを用意するだけ!必要なパーツはすべてセットされているので、完成度の高いカプセルトイが簡単に作れます。

完成したカプセルトイは、大きすぎないコンパクトサイズで、作った後も邪魔にならず、いつまでも楽しめます。

カプセルの中には好きなものを入れたり、ベースはとてもシンプルなので、手持ちのシールでデコレーションしたり、お絵かきしたり、子どもの創作意欲もわきますよ。

小学校低学年くらいなら、夏休みの自由研究にもおすすめです。



実物が気になったかた!ぜひ早めにスリコへGO!
    ニュース設定