ラッシュはエコバッグにもなる「風呂敷」があった! ポップで可愛いデザイン多し&ヘアアイテムにも使えるよ

1

2020年07月15日 20:52  Pouch[ポーチ]

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

2020年7月1日からスタートしたレジ袋の有料化にともない、じわじわ注目を集めているのが “風呂敷” 。エコバッグ代わりに使うため、買い求める人が増えているようなんです。

かわいい風呂敷が欲しい!という人におススメなのが、イギリス生まれのコスメブランド「LUSH(ラッシュ)」のオリジナル風呂敷

カラフル&ポップな柄がそろっていて、素材の違いやアレンジも楽しめるようなんです〜!

【華やかな“風呂敷”勢ぞろい!】

Knot Wrap(ノットラップ)」は、花柄・動物柄・ペイズリー柄など、さまざまなデザインがラインナップされているLUSHのオリジナル風呂敷。

買ったものをそのまま包んでもいいですが、「ラッシュ」がYouTubeで作り方を公開している「しずくバッグ」や「ショルダーバッグ」に挑戦してみるのもありですよね!

またフレキシブルなアイテムなので、ヘアバンドなどヘアアレンジにも使えます。

どれも鮮やかな色使いで、イラストのタッチはアーティスティック。華やかでとても目を引きますし、パワーももらえそう♪

「ラッシュ」公式サイトでいろいろな使い方が提案されているので、1枚でいろんな楽しみ方ができそうなのもポイントが高いですね!

【なんと今年で発売10年目!】

「ノットラップ」は日本の風呂敷からインスパイアされて生まれたアイテムで、2009年に本国イギリスで発売されたアイテム。

日本では翌年2010年8月から販売を開始しており、今年で発売10年目迎えます。

レジ袋の有料化以降は、オンラインショップにおける売り上げが3倍に増加したらしく、今後ますます人気が出そうな予感〜!

「海外企業が日本古来の風呂敷に目をつけた」という事実も嬉しいですし、感慨深くもありますよねぇ。これを機に、どんどん活用していきたいですっ。

【家族や友人へのプレゼントにも♪】

なお「ノットラップ」の素材は、リサイクルプラスチック素材・インドのフェアトレードコットン・日本のオーガニックコットン・ヨーロッパのビンテージスカーフなどさまざま。

手触りや使い心地も違うはずなので、この中からお気に入りの1枚を見つける時間も楽しそうです。

価格は税込み450〜3000円とお手頃で、家族や友人・知人へのちょっとしたプレゼントにも最適ですよ〜!

参照元:ラッシュ公式サイト、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る

    あなたにおすすめ

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定