過剰な“女アピール”はNG? 草食系男性の女友達から彼女に昇格するには

2

2020年07月16日 10:42  ウレぴあ総研

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真写真
「男友達に好意を持っているけれど、私を友達としか見てくれない......」と悩む女性は多いでしょう。

頼む、察してくれ…。言いたくても言えない男の「脈なしサイン」6パターン

そこで形勢逆転できるよう「かわいいな」「ドキッとする」と、見直させるテクニックがよく紹介されています。

良き友達としての女性を「本当に女なんだな」とドキドキすることはあるのでしょうか。草食系寄りの男性(29歳)に詳しく聞いてみました。

■“女アピール”はグッとくる?草食系寄りの男性に聞いてみた

■1: 女友達からの“女アピール”はどう感じる?

「女性を感じさせるファッションや、しぐさをしなさい」とよく言われますが、実際に男性はグッとくるものなのでしょうか?。

「友達として仲良くしてきたので、驚きますね。女友達からそういう部分を見せられると、うーん。なんかあったのかな? と思う」と、微妙な反応でした。

突如としてあらわになった女友達の女の部分。ドキッより先に「複雑な気分」になるようです。

「なぜ複雑なのかと言うと、女友達は仲間だから。恋人になるなら最初から恋人になってるわけですから……。でも、気心が知れているので、友達だった女性が恋人になってくれたほうが安心ですね」とのことです。

■2: 肉食系男性との大きな違い

「僕は草食系寄りなので、女友達が変わったことや大胆なことをすると結構びっくりしてしまいます。肉食系のイケイケドンドンの男なら、女の部分を出されたら大喜びだと思う。

ただ、肉食系の男性には女友達の概念はないから……。恋愛対象予備軍を女友達って呼んでるフシがあるので。初めから女として見てると思う」

草食系の男は女友達に女の部分は求めない。肉食系は女の部分を求める。ということでしょう。男友達の系統を、よくチェックすべきですね。

■3: 自信がないならしない方が良いこととは?

「自分に自信があるのなら、可愛いしぐさや一発逆転のセリフは効くんじゃないかな。自信がないならやめたほうがいいです。ずっといい友達でいたほうが成功する」

でも、そんなことしてるうちに横から可愛い子にかっさらわれてしまったら……。そう思いますよね。

「可愛いだけの女性ならすぐ飽きて、友達のところに帰って来ます。ああ、こっちのほうがいいやって。

よく分からない女性より、ラクで何でもわかってくれる友達のほうがいい。友達ってそういう大きな存在ですから」

友達のまま機をうかがう、そんな辛抱強さも時には必要なのですね。

■男友達との関係を進展させるために大切なことは?

■まずは今の関係を大切に

肉食系男子の男友達をのぞいては、居心地のいい友達でいること。そして、いなくてはならない人になりましょう。

セクシーさやルックス、スタイルに惹かれる恋より、内面のよさや居心地のいい恋のほうが長続きするし、本物の恋になります。つまり、結婚につながっていきます。

基本は「友情のように」です。楽しく過ごし、干渉せず、感情的にならず、いつも味方でいること。

ドキッとする、可愛いなと見直す……全員が全員、そう感じてドキドキする男性とは限らないので過度な“女アピール”はハードルの高い行動なのです。

あなたが男っぽかったり、ルックスに自信のないタイプのため、まったく女を感じていないのか。

女の部分を出されると困ってしまう、草食系男子や女慣れしていない男性なのか。

ほんとうの仲間や同志と考えている、恋を超越している関係か(この場合は恋の気分を出すと離れて行ってしまう)

それによって違ってきますので注意してください。

■ターニングポイントで攻めてみよう

そこで、ターニングポイントで攻めてみましょう。ターニングポイントとは、彼の進学、就職、転勤、昇進、資格取得、引越しなどの転機です。彼の心情をうまく活用します。

不安のため誰かに相談したい、寄りかかりたい気持ち何に対しても一歩踏み出したい気持ち進学や昇進、資格取得は男としての自信がみなぎっているターニングポイントのときは、このような心情を抱いています。

一緒に祝い、一緒に喜び、激励してくれる女友達。そして「このかけがえのない女友達と離れたくない」気持ちを揺さぶります。

「ずっと応援していたいな」「〇〇君が遠くなった気がして寂しい」と言って様子を見ましょう。



実は男性と友人関係が出来上がっていると、進展に長い時間がかかります。

だからこそ、このような「女の部分を出す」テクニックがあるのでしょうが、相手と自分のタイプを考えて使わないと効果はありません。

女の部分を出さない方法は、恋愛の成就に時間はかかっても、とても深い絆ができるため途中でお別れすることはありません。いっときの感情で暴走しないで、よい友人関係を温め、ターニングポイントを待ちましょう。

このニュースに関するつぶやき

  • これに答えてる草食系の男の子?はかなり変わってると思うw草食系の中のかなり変わった部類なので普通じゃないので参考にならないwww https://mixi.at/abyqnoR
    • イイネ!0
    • コメント 0件
  • それが“昇格”になるという考え方がよく分からん。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

あなたにおすすめ

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定