テレビ東京・森香澄アナが熱唱! DJ KOO、定番の合唱曲「マイ バラード」をクラブミュージック風にアレンジ

0

2020年07月16日 23:30  M-ON! MUSIC

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

M-ON! MUSIC

写真掲載:M-ON! MUSIC NEWS
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■番組終了直後に投稿された、人気急上昇中の福岡の一卵性の双子ユニット“みことね”によるTikTokのダンス動画もめっかわ!

【動画】[DJ KOO×テレビ東京・森香澄アナ]合唱曲「マイ バラード」をクラブミュージック風にアレンジしてみた!

DJ KOO(TRF)が、7月14日に放送された、テレビ東京『内村のツボる動画』に出演した。
「歌うま動画“日本の古き良き曲を今風にアレンジ!”1,000万再生を目指す!」という企画のもと、新型コロナの影響で卒業式ができなかった人々に捧げるための合唱曲アレンジに、DJ KOOが挑戦。合唱曲「マイ バラード」を見事にクラブミュージック風にアレンジした。

そして、この楽曲を「サイレントマジョリティー」の歌ってみた動画が200万回再生を記録して話題の森香澄アナウンサー(テレビ東京)が熱唱!

忘れられがちだが、DJ KOOはTRFのメンバーとしてはもちろんのこと、 さらには様々なアーティストの楽曲アレンジを手がける、言わばクラブミュージックアレンジの“達人”。爆アゲ、パリピな印象とは程遠い、合唱曲をクラブミュージック風に見事にアレンジした。

重要ポイントは”テンポ”とのことで、テンポ数を上げ、ベースやドラムの音も追加。さらに、原曲にはないハモリやコーラスも考案し、約1ヵ月かけてアレンジが完成した。

完成した楽曲のミュージックビデオ撮影は学校の教室で実施。普段の派手! 原色! な姿とはかけ離れた、黒の学生服姿というレアな恰好のDJ KOOも登場。森アナのリズムに乗っていくような歌い方と、爆アゲでノリノリなDJ KOOとともに、ストーリーがよくわからないシュールな学生と先生のコント風な映像が展開され、謎な映像にスタジオ総ツッコミ! 完成した映像はYouTubeにて公開されている。

そして、番組オンエア後、さっそくTikTokへの投稿が! 投稿したのは、内村のツボる動画の前放送回に出演していた、“みことね”。

みことねは、双子の姉の中森美琴、妹の中森琴音からなる福岡県出身の一卵性の双子ユニット。以前放送された『内村のツボる動画』への出演をきっかけにTikTokのフォロワー数が30万を突破。ゆるっとした動画に博多弁のなまりが可愛いと評判になっている。

みことねは番組のオンエアを見てすぐにこの動画を思いついたそうで、さえない女子高校生が、思いがけずサングラスチャレンジをした瞬間にイケイケ・ノリノリな姿に変身するというダンス動画を投稿した。また、今回の楽曲に「アゲ合唱」という不思議な命名をしている。

今後もこの楽曲でどんな投稿がされるのか期待が高まる。

みことね のTikTok映像はこちら
https://vt.tiktok.com/UXv8Sa/

DJ KOO

OFFICIAL Twitter(@DJKOO_official )
https://twitter.com/djkoo_official

TRF OFFICIAL WEBSITE
https://trf.avexnet.or.jp/

    あなたにおすすめ

    ニュース設定