神尾楓珠&日向坂46・小坂菜緒、はんにゃ金田&おのののかカップルの違和感に気付ける?『THE違和感』

0

2020年07月20日 06:02  テレビドガッチ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

テレビドガッチ

7月20日に放送される『クイズ!THE違和感』(TBS系、毎週月曜20:00〜 ※この日は19:00〜)の2時間スペシャルには、神尾楓珠、小坂菜緒(日向坂46)らが登場する。

同番組は、学力や知識ではなく、違和感に気付くチカラ「違和感力」を鍛える全く新しいクイズ番組。映像や写真を見て「その中にある違和感」に気付くことができるかをクイズ形式で出題。従来の知識を必要とするクイズとは異なり、感性や直感力が問われる内容となっている。

MCは千鳥・ノブが務め、相方の大悟はレギュラー解答者として番組を盛り上げる。また、霜降り明星(せいや、粗品)となにわ男子の大西流星、大橋和也、藤原丈一郎(3人の中から2人ずつ出演 ※同日は大橋と藤原が出演)がレギュラー解答者として出演し、田村真子が進行を担当。同日は、神尾、小坂のほかに、出川哲朗、ぺこぱ、池田美優、山口もえ、デヴィ夫人も解答ゲストとして出演する。

今回、金田哲(はんにゃ)とおのののかが恋人役を熱演する「恋人たちの違和感」を。ダメ彼氏の浮気の証拠はまさかの〇〇で……。また、ノブに惑わされず正体を見抜く人気企画「ノブ違和感」も。一世を風靡した“天才子ども演歌歌手”と“の渋谷人気ギャル”がノブになる。

ほか、見慣れた漢字に潜む違和感を見抜く「違和漢字」や全て気づけば超天才ともいえる「パラレル違和感」、謎光景の裏に何があるかを探る「丸出し違和感」、日本全国から出題される「巷の違和感」といったさまざまなクイズがお目見えする。

    あなたにおすすめ

    ニュース設定