コートニー・コックスの愛犬達が「マスクをつけて!」 ジェニファー・アニストンも一緒に動画で呼びかけ

0

2020年07月20日 12:52  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

愛犬を抱えるコートニー・コックスとジェニファー・アニストン(画像は『Courteney Cox 2020年7月18日付Instagram』のスクリーンショット)
新型コロナウイルス感染リスクを抑えるため世界的にマスクの着用が求められるなか、未だにそれを軽視する人々が目立つアメリカ。ハリウッドセレブ達がそんな状況にSNSで警鐘を鳴らしているが、女優コートニー・コックスは愛犬2匹をフィーチャーした可愛い動画を公開し、人々にマスク着用を呼びかけた。動画の終わりにはジェニファー・アニストンも登場し、ドラマ『フレンズ』のファンを大いに喜ばせている。

【この記事の動画を見る】

米時間18日、『フレンズ』のモニカ・ゲラー役でおなじみの女優コートニー・コックスが自身のSNSを更新、ある動画を公開した。動画の主役はコートニーの2匹の愛犬達、キャバリア・キングチャールズ・スパニエルのハーレーちゃん&ホッパーくんである。2匹が戯れるキュートな姿には、

「つべこべ言ってないでマスクをつけて!」
「いやだね!!」
「ちゃんとお礼はするから。さぁ早く」

といった言葉が添えられており、短いストーリー仕立てになっている。

最初はマスクの着用を嫌がっていたワンちゃんが、“お礼”という言葉にまんまとつられて最終的にマスクに食いつくのだが、その姿にもう1匹が

「惚れ直しちゃった」

とつぶやくというハッピーストーリーだ。

BGMに流れる心地よいサウンドは、アンダーソン・パークの『What Can We Do?』で、「僕達に何ができる?」と問いかける歌詞が動画のメッセージに絶妙にマッチ、最後はハーレーちゃん&ホッパーくんを両脇に抱えたコートニーと、お揃いのタイダイ柄マスクをつけたジェニファー・アニストンも登場し、仲睦まじい集合シーンで動画はエンディングを迎える。

このたびのほのぼの動画には、

「なんてキュートな動画なの!!」
「可愛すぎて何度も繰り返し見ちゃった」
「ぜひハーレー&ホッパーの専用アカウントを作って!」

などコートニーの愛犬達を称賛するコメントが相次いだほか、

「久々のモニカ&レイチェルだ!」
「このツーショットにテンションあがった!」
「会いたかった〜」

とジェニファーとのショットに歓喜の声をあげる『フレンズ』ファン達からのコメントも多数見受けられ、現在290万回を超える再生回数を記録している。

ちなみにジェニファーも先月末、自身のInstagramでマスク着用の重要性について次のように綴っていた。

「(マスクを着用すべき、という)いたってシンプルかつ効果的な勧告が、人々の命を犠牲にして政治に結びつけられている。」
「そもそもマスク着用は、論議すべき事柄じゃないのに。」
「人間の命を大切に思うなら、お願い…マスクを着用して。周囲の人にもそうするように呼びかけて。」



画像は『Courteney Cox 2020年7月18日付Instagram』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)
    ニュース設定