「好きなジャニーズ2020」嵐、キンプリ、木村拓哉は?堂々1位は去年7位から急上昇!

40

2020年07月21日 10:30  週刊女性PRIME

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

週刊女性PRIME

写真好きなジャニーズ
好きなジャニーズ

 毎年恒例の『好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ』ランキング結果発表の季節が、今年もやってきました! 投票期間は4月〜6月と、まさにコロナ禍での実施となり票が集まるか心配されましたが、なんと昨年をさらに上回る2万6976票もの回答をいただきました。ご協力いただいたみなさん、本当にありがとうございました!

 それではさっそく、結果を見ていきましょう。この1年、結婚やSNS解禁、不祥事に退所など、いろいろあったジャニーズ。今年は予想外の展開もありと、波乱の結果に……!? まずは「好きなジャニーズ」1〜15位を、寄せられたコメントとともに紹介していきます(原則として、アンケート回答のコメントは原文のママ)。

1位 山下智久 15096票 *昨年7位

 ダントツの獲得票数で1位に輝いたのは山下智久。なんと全体投票数の半分以上を占める1万5000が山P票。'18年の2位→'19年の7位という結果から見事巻き返し、ついにトップの座に!

「周りには控えめで優しいけど、自分には厳しくていつも向上心を持っている熱い男なところもかっこいい。

 後輩に優しくて慕われているところも素敵。流暢に英語が話せるようなったり、いつも筋肉質で引き締まった体型を維持していたり、人気があっても努力を怠らないストイックさもすごい。なのに天然なところがかわいい」(20歳女性・学生)

「かっこよくて、礼儀正しくて、ファンたちにすごく優しい、とにかく完璧な人ですね、いや、人じゃなくて神様です」(17歳女性・学生)

「枠に囚われず今、自分が出来ることを見極め努力し行動している姿が人として素晴らしい」(42歳女性・自営業)

「ファンを大切にする。じわじわくるおもしろさ。人生を楽しんでいる努力家。山P自身が作って歌った曲が最高。やりたいことをやれないから諦めるのではなく、どうすればいいのか試行錯誤して実現するのを尊敬している」(19歳女性・学生)

「自分の信念を貫いて活動しているから」(47歳女性・福祉)

 ジャニーズタレントで初のインスタ開設や、Huluオリジナルドラマ『THE HEAD』では世界進出を果たすなど、枠を超えた活躍に 「努力家」「人として尊敬できる」といった賞賛の声が。また「ファンを大切にする」という声もたくさんあり、外見のよさはもちろん、内面から滲み出るその男らしさが、応援する人たちの心をギュッと掴んで離さないようです。

「美しいビジュアルと鍛えてきた身体が最高です。しかも内面まで男らしくてかっこいい。常に謙虚で礼儀正しいです。惚れない理由がないです」(25歳女性・金融)

「容姿端麗なことに甘んじず、内面でもさらに上を目指すところ。どの年齢のときを見てもカッコイイ! 神様に選ばれた特別な人間なんだと思います」(49歳女性・専業主婦)

「顔、人間性、すべてにおいてパーフェクトな人。国宝級にカッコいいのに、目上の方との飲み会ではみんなが揃うまで水すら口にせずに待っていたり、人を非難するような振舞いや言動が皆無。前向きで努力家なところも尊敬しています」(52歳女性・事務)

「数いるイケメンの中でも、とりわけ目を引く美形の中の美形。優しくて強くて自分よりも誰かのために頑張る人だから応援せずにはいられない」(51歳女性・専業主婦)

 また、英語でもたくさんのコメントをいただきました。さすがは国際派!

「He is humble, polite. He always try his best, and he gives me power.」(37歳女性・専業主婦)

(編集部訳:謙虚で礼儀正しい。彼はいつもベストを尽くしてくれるし、私にパワーを与えてくれます)

 1位、おめでとうございます!

2位 亀梨和也(KAT-TUN) 2135票 *昨年2位 

 '17年、'18年と2年連続で1位、昨年は惜しくも2位となった亀梨和也が、今年も引き続き2位の座をキープ!

「いついかなる時も仕事に真摯に向かう姿勢に自分も頑張ろうと思えます。かっこいい上に人としての内面が素晴らしいと思います。長い間、好きでいられ、ガッカリさせられたことがありません。これからもずっと応援していきたいです」(48歳女性・パート)

「亀梨くんは、真のエース、真のリーダー。菩薩、女神のような人。“ときには自分だけのことを考えてもいいよ”って言ってあげたくなる」(18歳女性・学生)

「KAT-TUNの3人でいるときの末っ子感もかわいいし、ライブでのセクシーさやかっこよさはもちろん好きで、山Pといるときの柔らかい可愛いさも、全部好きです!」(34歳女性・事務)

「アイドルのお仕事に常に前向きで、いつもファンの心に寄り添ってくれているので、ファンはとっても亀梨和也さんから愛されていると感じることが出来ます」(59歳女性・事務)

 ファンからの信頼度は絶大! 「ガッカリさせられたことがない」という声も多く、そのひたむきな姿にファンも応援せずにはいられないようです。

「メンバーの脱退や不祥事といった辛いことがありながらもそれを乗り越えて、KAT-TUN復活のために貢献したのは本当に素晴らしいと思った。10周年のライブのときに『抜けた3人にも感謝』という言葉が出てくるのは自分では言えないのでとても尊敬します」(21歳男性・学生)

「困難な状況でも決して楽な道を選ばないストイックさを持つ中身までも男前な人。あまりの理不尽さに応援していてつらいときもあるけど、好きになってよかったと毎回、思わせてくれる」(42歳女性・販売) 

 また、最近再放送され話題となった『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系・'05年放送)関連のコメントも多く寄せられました。

15年前に野ブタで亀と出会い、ずっと亀担onlyです」(52歳女性・パート)

「まるで野ブタの修二のその後の人生みたいに、KAT-TUNのいろいろな困難を背負わされる亀ちゃん。でもまったく下を向かず、いつも上を向こう、今よりよくなろう、カッコよく生きようと頑張っている姿を尊敬します。亀ちゃんみたいに、顔がいい上に人間のレベルも高い人を好きになると、顔がいいだけの男に満足できなくなる」(25歳女性・販売)

 2位、おめでとうございます!

3位 木村拓哉  1462票 *昨年12位

 '18年は19位、去年は12位だった木村拓哉が、一気に票数を伸ばしてベスト3にランクイン!

 昨年、放送された『グランメゾン東京』(TBS系)に続き、マクドナルドのCM出演やアルバム発売、コンサートなどの露出も多く、改めてキムタクのかっこよさに気づかされた人も多いようです。

叩かれても頑張ってる。人間だから気になるはず。でも、負けずに前に進むところ」(56歳女性・医療)

「どうしても惹きつけられてしまう。気になる。TVに出ていれば見てしまうし、やることなすことが木村拓哉。真似のできない唯一無二の存在。生まれつきのスター」(51歳女性・パート)

「永遠にかっこいい。外見も中身も完璧。オーラすごくて永遠のスーパースター。木村拓哉は世界に誇れる。生きる伝説」(46歳女性・専業主婦)

 5月にはインスタが開設され、ファンとの距離感もグッと近くなりました。Cocomi、Koki,の2人の娘たちの活躍も目覚ましく、よき父親として評価する声も

「若いころはチャラ男ふうに思えたが今現在は父親としても、さすがだと思えるし一人になっても素敵でダンディになって活躍されて立派だと思う。応援したいしいつまでもファンでいます!」(60~69歳女性・その他)

「今までアンチでした。ナルシスト、いつまで若いつもりなんだなんて思っていました。しかし、娘さんたちが活躍するようになったことで、人気絶頂期にきちんと結婚し、家庭ではよきパパでありながら、“キムタク”であり続けたことに思いを致すようになり、一周回ってかっこいいと思うようになりました」(44歳女性・その他) 

 “憧れの存在”として、男性からの投票が目立ったのもキムタクならでは。

「若いころから変わらずのカッコよさ。人としてもお手本になる人間。全てがカッコイイ!」(17歳男性・学生)

「かっこよくて男らしくて前向きなところです。昔から憧れていました。ドラマは欠かさずチェックしています!!」(37歳男性・販売)

「デビューから30年以上が経っているが、ずっとかっこいいから。男性の自分が見ても惚れるし憧れ。イケメンの原点にして頂点」(25歳男性・販売)

 同性からも支持されるなんて、さすが! 3位、おめでとうございます。

4位 平野紫耀(King & Prince)727票 *去年3位

「バラエティー番組ではお馬鹿な面が目立つが実は頭の回転が早く、誰も傷つけないなおかつ周りを戸惑わせつつもその場をパッと明るくしてしまう受け応えは天才

 実はかなりの気遣い屋さんで自分のことは後回しで、常に周りのことを優先する場面も多々見受けられ、さらには紳士的な振る舞いも自然とできてしまう」(20歳女性・学生)

とにかく性格がいい! 顔も身体も心もイケメン! しかも歌もダンスも上手くて身体能力の高さは恐らくジャニーズNO.1じゃないかと。人気者になっても常に謙虚なのも素敵」(20歳女性・販売) 

 昨年初のTOP10入りにして3位に輝いた平野紫耀が、ひとつ順位を落とすも4位に。鍛え抜かれた肉体美やその顔面偏差値の高さに加え、バラエティーではおバカな一面も見せ、幅広い世代から多くの支持を

「歌って踊ればかっこいいのに、ちょっとおバカな天然っぷりに癒されます。天才じゃないかと思います」(56歳女性・パート)

まったくジャニーズに興味がなかった私でも、恋に落ちてしまいました。笑うとワンちゃんみたいに可愛いのに。ダンスをするときの顔はめちゃめちゃセクシー!!! これぞギャップKING!!」(19歳女性・学生)

「とにかく癒される。カッコいいし腹筋バキバキで男を見せたと思ったら天使のような笑顔で骨抜きにされる。もう大好き」(44歳女性・その他)

この年齢でジャニーズに夢中になるとは。。。歌番組の収録で生“紫耀くん”を見て、寿命が30年延びたと思いました。間近で見たら、心臓が止まると思います(笑)。紫耀くんの好きなところは、運動神経がよくダンスがセクシーで、処世術に長けているところ。身体の部位では“首”が好きです」(60〜69歳女性・事務)

「人生60年以上生きて初めてジャニーズを好きになった。何度でも魅せられる。魅力的なひと。残りの人生、楽しみができました」(60〜69歳女性・福祉) 

 幅広い世代の心を掴む「愛され力」は、見習いたいものです。4位おめでとうございます!

5位 山田涼介(Hey! Say! JUMP) 689票 *去年1位

 前回、トップの座を射止めた山田涼介が5位に。順位は落ちたものの、それでもベスト5入り! 昨年、山田が出演した『成功の遺伝史』(日本テレビ)では、'19年『好きなジャニーズ』で見事1位に輝いたことが紹介されました!

山田涼介ほど国宝級な顔の持ち主はいない。ジャニーズ1カッコいい、整っている。顔だけじゃなくすべてにおいて抜けがない。今年27歳だが、20代前半の人よりも綺麗な顔をしている」(16歳女性・学生)

「上品なお顔はもちろん。演技、バラエティー、ダンス、歌のどれにおいてもこなせるオールマイティなところは見ていて楽しいです。それに加えて、可愛いなんてもはやずるいです!」(17歳女性・学生)

「何もかもが完璧すぎる! 顔がいいのはもちろんのことだけど、歌もダンスも演技もできてTheジャニーズ! 後輩からも尊敬されて、真面目で努力家なところも好感!

 それなのにスクール革命では芸人顔負けで体を張ってて、向かうとこ敵なしとはこういうことか! って思わせられる」(17歳女性・学生)

 10代〜20代前半の方からの支持が多く「とにかく顔がいい!」と絶賛の声が多く上がりました。でも魅力は“顔”だけではありません。 

「2020年のお正月に体調を崩して身体が限界なのにもかかわらず、カウントダウンコンサート、年末年始ライブを堂々とやりきり、それに対してファンのみんなが“山田涼介は最高のアイドルだよ”とつぶやくと、山田くんは雑誌で“あったかいJUMPのファンは最高のファンだよ”と返してくれました」(17歳女性・学生) 

 なんて心温まるエピソード(涙)。支持されるのも納得です! 5位、おめでとうございます。

6位 相葉雅紀(嵐) 429票 *去年20位

「志村けんさんが亡くなってから相葉さんの人柄が滲み出る機会が多くなったと思う。
不器用でも一生懸命。応援したくなる」(41歳女性・その他)

「志村さんの訃報を受けてきっとショックも大きかっただろうに、訃報後、最初の『志村どうぶつ園』の収録時に髪を黒くしていたのを見て“この方は良識のある方なんだな”と思ったから。書面のコメントで言ってた“志村さんにゆっくりお休みいただけるように、今は前を向く”というのが、自分の気持ちよりも大切な方のことを優先していて、人として素敵だなと思ったから」(19歳女性・学生)

 2年連続で20位だった相葉雅紀が、6位に急上昇。『天才! 志村どうぶつ園』(日本テレビ系)で共演していた志村けんさんが亡くなった際、番組冒頭で涙ながらに挨拶。ショックを受けながらも前を向く姿に「これからも応援したい」という温かな声が多く寄せられました。

「誰も傷付けない柔らかい人。純粋さとたまに出す雑さのバランスがいい。正直な人間味とアイドルらしさが抜群です」(29歳女性・事務) 

 また今年いっぱいでの活動休止を発表している嵐。グループ内で最初のランクインとなりました。

「インスタのストーリーをはじめとした嵐の活動の中で一番、頑張ってくれていると思ったから。今年は特に相葉くんの笑顔に救われてます」(19歳女性・学生)

「活動休止が決まっているなか、精一杯アイドルとして、まわりの人々を幸せにするよう頑張っている。また、その自覚も持っている」(60〜69歳女性・金融)

本当に嵐が大好きって素直に思ってくれるのがわかります。今年で活動休止になってしまいますが、ずっと応援していくので頑張ってほしいです」(25歳女性・公務員)

7位 大野智(嵐) 393票 *去年8位

 続いても同じく嵐でリーダーの大野智。「ダンスも歌も上手い」「だけどいつまでも謙虚」という声が多数!

「歌、躍り、演技など、どれをとっても超一流! 普段の優しい大野くんと、スイッチが入ったときの大野くんのギャップがたまらないです。

 嵐を圧倒的な芸事の力で牽引し、ここぞというときに決断する、素晴らしいリーダーです」(48歳女性・教育関連)

「多様な才能に溢れた大野くんですが、それを自分では語らず控えめなところ、裏では努力を重ねているところが本当に素敵です。

 嵐休止発表後には、ファンあってこそのアイドルと発言し、ファンのことを本当に想っている方だと感じました。大野さんのすべてが尊敬できますし、大好きです! これからもずっと応援したいです」(21歳女性・学生) 

 活動休止を惜しむ声も多くありましたが、ほとんどが「応援し続けたい」という前向きなコメント。そこからはどれだけ愛されてきたのか、その人柄がうかがえます。

「嵐を休止するという決断にメンバー、ファンが納得できたのも、嵐のリーダーとして駆け抜けてきた大野くんだからこそだと思う。休止中はしっかり休んでほしい」(18歳女性・学生)

「ファンがあっての僕らだから。という言葉がファンとしては、泣くほど嬉しかった。ジャニーズの後輩たちは、みんなその精神を受け継いでほしいです」(24歳女性・その他)

「活動休止を聞いたときは悲しかったけど、発表後も一切手を抜かずパフォーマンスする大野くんに惚れ直した。むしろゆっくり休んでね、と言いたいくらい」(30歳女性・専業主婦)

8位 櫻井翔(嵐) 320票 *去年6位

 嵐から立て続けに3人目!  櫻井翔が8位に。やっぱり目立ったのが、キャスターとしての活躍について。

「ニュース番組で若者にも伝わりやすい言葉で伝えてくれる。司会やキャスターをするなど知的なイメージもあるが、口いっぱいにして食べるなどの無邪気さもありギャップがいい」(20歳女性・学生)

「この人の言うことはとにかく納得できる。善し悪しや、自分の意見と反しているなとに関係なく、本人の言葉としてスッと心に入ってくる。なるほど、と必ず思える。こういう人は、ずっと見ていたい。この先どんな選択をして生きていくのか楽しみなので」(31歳女性・教育関連)

生放送で見せる頭の回転の早さや、言葉の選び方、尺ピッタリのコメントなど、仕事の出来る男なところが好き」(40歳女性・パート) 

 アイドルとしても頭の回転の速さはピカイチ。「言葉の選び方が好き」というコメントも多くありました。

「視野が広く、誰も置き去りにせずトークを回し、ひとが誤解されないようサラッとフォローを入れるところなど、本当にカッコいいと思う」(40歳女性・事務)

「コンサートでは会場全体を見て盛り上げ、歌番組ではテレビの向こうにいるファンへ届けようとしてくれる、そういうやさしさが好き」(36歳女性・事務)

何ができるか、どうしたらいいか、常に考え言葉と行動で伝えてくれるから」(38歳女性・販売)

「小学生のときに母に教えてもらって以来の大ファンです。どんな翔くんでも大好きですが、ライブに行ったときに遠くのファンにも気を遣えてすべてのファンを楽しませることができるところが大好きです。これからもずっと翔くんだけが王子様です」(24歳女性・医療)

9位 永瀬廉(King & Prince) 300票 *去年13位

「スタイルがいいし声も好き。ソフト関西弁に左利き、現役大学生っていう個人的に萌えてしまう要素が散りばめられている。性格も見た目はチャラそうに見えて実は努力家で真面目、ちょっと天然なギャップにも惹かれる。

 平野紫耀という超エースがいるグループにまだこんなイケメンがいるなんてキンプリすごい……と。これから注目したい」(30歳女性・医療)

顔、スタイルなど王子様のようなルックスのよさはもちろんのこと、MCやソロラジオ番組でも光るトーク力と面白さ、癒し効果抜群なsweet voice、陰でひたすら努力家なところ……全部が素敵です!」(45歳女性・金融)

「とにかくかっこいい。コンサートではMCもしてしっかりしていそうなのに天然な部分もあってかわいさもある! 国宝級イケメンでスタイル抜群、それでかわいさもあるって最強」(28歳女性・公務員)

 '18年は27位、'19年は13位と着々と順位を上げ、ついにトップ10入り。King&Princeでは、平野に続く2人目!「国宝級」と言われる見た目とは裏腹に、親しみやすさが人気の秘密?

「顔が顔面国宝と言われるくらいかっこいいのに、近寄り難いと思いきや友達? と錯覚するくらいのしゃべり方。性格もまっすぐですごくいいところが大好き。顔から入っても、中身を好きになるくらい全部が完璧!」(39歳女性・専業主婦)

「背が高いからモデルのような活動や、大学を卒業してインテリ路線などの幅広い活躍が期待できる。甘い歌声も好き」(25歳女性・医療)

10位 増田貴久(NEWS) 284票 *去年5位

 主演ドラマ『レンタルなんもしない人』(テレビ東京)では“ハマり役”と話題となった増田貴久が10位に。次の『24時間テレビ』(日本テレビ系)では副キャプテンを務めることも発表されました。個人での活動は好調ですが、その一方で手越祐也の脱退騒動では謝罪も。

ほかのメンバーが色々と問題起こしてる中、ひとりだけこれまで一度もゴシップが出てない。アイドルを貫き通すところがファン想いでうれしい」(39歳女性・医療)

「ファンになってから10年経っても応援したいと心から思える。一時はこっちまで悔しいと思うくらいに酷いときがあったけど、今じゃ主演ドラマができるくらいになれたのが本当に嬉しく誇りに思う」(33歳女性・IT)

「ジャニーズの中では地味なタイプですが、真面目にコツコツ努力してきたことがやっと評価されてきた遅咲きアイドル。先輩後輩にも好かれ、素行もいたって真面目。この先も安心して応援できるアイドルです」(30歳女性・事務)

「全身を使って歌うところが好き。特にメッセージ性の強い曲を歌っている姿に感動する。またファッションセンスもいい。NEWSのコンサートでの衣装を手掛けているが、毎回とにかく各メンバーの雰囲気や歌にピッタリのデザインを手掛けていてすごいと思う。増田さんの手掛けた衣装を見ることもコンサートの楽しみのひとつとなっている」(16歳女性・学生)

 真面目で誠実、一生懸命な姿に、ファンも応援したくなるようです。続く11位〜15位は? アツいコメントとその顔ぶれを、一気に見てみましょう!

11位 松本潤(嵐) 234票 *去年16位

嵐の愛すべき末っ子くん。存在自体が天使。愛しくてたまらない。濃い顔とは裏腹にお茶目な一面があり、とにかく天使! ギャップの王様! 神様! J様!」(21歳女性・学生)

「ファンのためにっていつも行動してくれてる。ファンが言ってほしい言葉を言ってくれて安心させてくれる。とてもファンのことを思ってる。自分の睡眠時間を犠牲にしてまで、嵐のことを考えてファンのことを考えて、ライブの構成を考えてくれている。とにかくパーフェクト」(20歳女性・学生)

「Voyageでの、ファンに寄り添った真摯にコンサート演出に向き合う姿は衝撃だった。ここまでガッツリ関わっていたとは。命削ってるって思いました。嵐ファンは松本さんにもっと感謝すべき。その反面少し天然だったり、笑顔がすごくかわいいところのギャップ。ギャップの塊」(46歳女性・パート)

「『花男』のときからずっと好きです。30歳過ぎても大人の色気が出てきている」(38歳女性・マスコミ)

12位 中島健人(Sexy Zone) 226票 *去年4位

どんな相手と接していても人の容姿や内面を貶したり小馬鹿にして笑いをとっているところを見たことがない。それでいて場を面白く盛り上げることができる。人間としてのステージが高すぎる」(25歳女性・美容)

「歌やダンスの実力、ファンへの神対応、毎日のブログ更新、周りへの配慮など、すべてにおいてアイドル以前に人としてもとても魅力的な人です。ケンティーのファンになってから毎日薔薇色で幸せです」(38歳女性・事務)

「あれだけ顔がいいのにそれに甘えず、どんな仕事にも一生懸命で、周りの人やファン

に感謝を忘れずブログなどでちゃんと伝えてくれるところ」(30歳女性・専業主婦)

「担当は違いますが、健人くんのアイドル意識の高さは、すごいなと思います。Smile Up! Projectの動画では、数分の動画のために、たくさんの労力を費やしてくれているんだろうな、という事が伝わってくるし、本当にファン思いなんだなと思います。健人くんのファンが羨ましいと思うほどです」(13歳女性・学生)

「底知れぬ努力。美しさに一切あぐらをかかず、いただいたお仕事一つ一つに全力で立ち向かうところ。器用そうで器用じゃないところ」(45歳女性・販売)

13位 岸優太 (King & Prince) 195票 *去年15位

「テレビに出てるときは天然が出てとっても面白くてかわいいのに、歌う踊るってなるとかっこよくてキラキラしていてギャップがすごいです」(17歳女性・学生)

「Sexy Zoneの菊池風磨くんが先日のYouTubeの動画で、ジャニーズで岸くんを嫌いな人はいないって言ってて、本当にそうだなって思いました。裏表がなくて、天然炸裂してて、ダンスや歌も上手くて、みんなを笑顔にしてくれる。どの世代にも通用すると思います! 絶対!」(25歳女性・アルバイト)

「ポンコツで可愛いだけかと思いきや、ダンスで見せるかっこよさ、歌の上手さでのギャップ。バラエティーに出ると共演者をメロメロにしてしまう人のよさ。顔も好みですが、岸くんのすべてにやられてます」(50歳女性・飲食)

コンサートにたまたま行ったんですけど客席に来てくれてムキムキで、テレビで見る100倍かっこよかった。人生で見てきた中で1番かっこいい人!」(20歳女性・学生)

「岸くんは例えるなら、自分の息子が成人した親御目線で見守っている気がします(笑)。

 まだ何となく危なっかしいところもあり、岸くんが1人でのお仕事が決まったとき、必ずいつも岸くん大丈夫かなと心配してしまいますが、毎回その期待を裏切る大きな爪痕を残す岸くんはさすがだなと思わされます」(23歳女性・パート)

14位 二宮和也(嵐) 165票 *去年9位

 嵐の中で最後のランクインとなった二宮和也。

「シンプルにかっこよくて可愛い。結婚して、ファンから反感を買ってたけど、個人的には、一人の女性をずっと追い続ける姿は本当に素敵だと思う」(20歳女性・学生)

「生き方を尊敬しています。他人に媚びずに、自分が信じる道を進み、その選択の責任は自分で負う。とても綺麗な生き方だと思います。また二宮くんは他人を肩書きや先入観で決めつけずに人となりで判断する人で、これは意外と出来ていない人が多い気がします。

 理解されにくいのかもしれませんが、他の人には出来ない思考ができ、スパイス的な役割を担っているところも大好きです。アイドル、俳優、バラエティーとさなざまな姿がありますが、私はステージでキラキラしている二宮くんが1番好きですね。ギャップが半端ない」(16歳女性・学生)

アイドルでありながら、俳優として観ている人を惹きつける彼の演技に心を掴まれます。バラエティーでは頭の回転のよさやトーク力で楽しませてくれる一方で、歌番組での歌唱やライブではしっかりとファンの心を掴むポイントを抑えている正真正銘のアイドルです」(34歳女性・その他)

15位 いない 140票 *去年圏外

 これまで30位以内に入ることのなかった「いない」がまさかの15位に……。いろんな理由があるようです。

「いつか、SMAP が戻ってくると信じているので」(38歳女性・公務員)

「関西ジャニーズJr.のなにわ男子担だから」(16歳女性・学生)

「私は岡本健一から小原裕貴、中居正広とジャニーズをずっと応援してきましたが、今デビュー組を見てみるとカリスマ的な人が少なく、この男性アイドル戦国時代にジャニーズで生き残っていける人にまだピンとこない状況です。

 今は事務所を離れた中居正広と7ORDERの阿部顕嵐を応援しています。こんな人は意外と多いですよと言いたくて あえて参加してみました」(52歳女性・サービス)

「中居くんも香取慎吾さんも退所してしまったので」(37歳女性・専業主婦)

「最近のジャニーズは闇しか感じない」(28歳女性・事務)

みんなファン思いで最高のアイドル(俳優)だから。ひとりになんか絞れません」(15歳女性・学生)

このニュースに関するつぶやき

  • 私はTOKIOとKinKiとV6が好きなんだ。何故入ってないのだ…(´TωT`)
    • イイネ!1
    • コメント 0件
  • 「性格が、いい、」って…知ってる人なんですか(^^;ジャニオタの短絡的思考はやっぱり凄い。つうか、「修二と彰」再結成したら無敵って事?w
    • イイネ!9
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(16件)

あなたにおすすめ

ニュース設定