身体の関係は完全アウト!ではデートは?連絡先交換は?気になるみんなの浮気ボーダーライン

3

2020年07月23日 13:00  Suits-woman.jp

  • 限定公開( 3 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Suits-woman.jp

写真写真

恋愛の価値観を語る時、よく話題になるのが浮気のボーダーライン。その認識の違いが原因でケンカや破局をした経験がある人も多いのでは? 特に浮気や不倫問題は、相手との許容範囲の違いでトラブルになったという話もよく聞きます。そこで今回は、みんなの浮気のボーダーラインについて調査。意中の相手にアピールする方法も調べてみました。株式会社TOBEが、20〜30代女性を中心に行なったアンケートを元に、実態を見てみましょう。

3人に1人が、他の女性と2人でデートをしたら浮気と認定

総合恋愛情報サイト「愛カツ」読者615人に「彼氏や夫の行動で浮気と認定するボーダーライン」を聞いたところ、1位は「他の女性と2人でデートをする」で33.3%という結果に。やはり他の女性2人でのデートをしたら、下心があるなしに関わらず浮気と思う人が一番多いことがわかりました。

2位は「他の女性と連絡を取り合う」で全体の17.7%。さらに約1割は「他の女性と連絡先を交換」しただけでアウトと回答。 女性の約3割は、実際に会ってなくても他の女性と連絡を取るだけで浮気だと思ってしまうようです。男性からすると、少し厳しい基準と感じるかもしれませんね。

一方、最もボーダーラインが低い「他の女性と身体の関係を持つ」と答えた人は全体の12.4%。まあここまでいくと完全にアウトというのは、みんなが納得の事実でしょうね。

■彼氏や夫がどんな行動をしたら浮気だと思いますか?
・他の女性と連絡先を交換       62人(10.1%)
・他の女性と連絡を取り合う      109人(17.7%)
・他の女性と2人でデートする      205人(33.3%)
・他の女性の家に行く(自分の家に呼ぶ)62人(10.1%)
・他の女性と手をつなぐ        44人(7.2%)
・他の女性とキスをする        57人(9.2%)
・他の女性と身体の関係を持つ     76人(12.4%)
(※615人が回答)

手をつなぐ、キスする、身体の関係を持つ……など
スキンシップからが浮気と考える女性も約3割。

ちなみ男性の浮気のボーダーラインは「身体の関係を持つ」や「キスやボディタッチなどのスキンシップをする」と考える人が多く、連絡取り合うだけならOKだろうと思っている人が多いようです。ここに男女のギャップが生まれ、トラブルにつながるパターンが多いというわけ。

パートナーとの円満な関係を続けるためには、事前から浮気のボーダーラインをしっかり話し合っておく必要があるかもしれませんね。

そしてパートナーに浮気をされないためにも、日頃から努力を怠らないのがポイントかもしれません。では一般的に女性は好きな人にアピールするためにどんな努力をしているのでしょうか?  

6割以上が外見を変えて、好きな人にアピールしている

女性363人に「好きな人にアプローチするために努力していること」を聞いたところ、最も多かったのは「脱毛など、身だしなみを整える」で約26%。続いて「メイク、ファッションを変える」「ダイエットをする」と続きました。

■好きな人にアプローチするために努力していることはありますか?
1位 脱毛など、身だしなみを整える  95人(26.2%) 
2位 メイク、ファッションを変える  69人(19.0%)
3位 ダイエットをする        54人(14.9%)
4位 恋愛コラムなどで男性心理を研究 51人(14.0%)
5位 言葉遣い、口語を直す      46人(12.8%)
6位 相手が興味のある分野を勉強する 20人(5.5%)
7位 何もしない           18人(4.9%)
8位 デートスポットをリサーチする  10人(2.8%)
(※363人が回答)

こうしてみると、上位は外見に関するものばかり。やはり意中の相手に好かれるためには、まず彼の好みの外見に変わろうとする女性が多いことがわかります。

また「恋愛コラムなどで男性心理を研究する」という女性も14%いることが判明。中には、男性という生き物を理解し、好意を持たれるように知識を増やしている女性もいるようです。

現在パートナーがいる人も、募集中の人も、好きな人へのアピールは大切なポイント。他の女性が行なっているアピールポイントを参考に、自分なりのアピール方法を見つけてくださいね!

※出典:愛カツ(https://aikatu.jp)

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定