【しまむら】全部プチプラ!夏を快適に過ごせる「優秀インナー」厳選リスト

2

2020年07月26日 10:42  ウレぴあ総研

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真写真
外はうだるような暑さかと思えば、屋内に入ってしまえば冷房で凍えるような寒さになるのが、日本の夏。

【画像】酷暑を快適に♪しまむら「機能性インナー」はコスパ最高!

おまけに湿気も多く、さらにはマスク着用で余計に暑い今年の夏は、いつも以上に着るものの工夫が必要になってきています。

少しでも薄着でいたい!暑さに耐えられないがために、インナーなしの装いにする方も多いのですが、実際はインナーを着た方が体温調節がしやすいため、猛暑になればなるほど、インナーは必需品なんです。

今回ご紹介するファッションセンター『しまむら』の夏インナーも、候補に挙げておきたい逸品揃い。

ぜひチェックしてみて!

■しまむらイチ押しインナーは、選べる8種

今夏しまむらの最も一押しインナー『ファイバードライインナー』(レディース 各種690円税抜)シリーズは、株式会社レナウンとの共同開発商品なんです。

汗をしっかり吸水、拡散して素早く乾かしてくれる『吸水速乾』、ひんやり感が最高に気持ちいい『接触冷感』、湿気を多く吸い、蒸れ感を抑える『ムレ軽減』機能に加え、UPF30だから、インナーで紫外線対策もできるんですよ。

シルクタッチという名前の通り、サラっとした肌あたりが心地よく、身体にしっかりフィットするため、洋服の美シルエットを邪魔しません。

サイズは3種。色柄も豊富。そしてデザインも8種類から選べるという、選択肢の幅も魅力です。

数ある中から今回おすすめするのは『レース付キャミソール』。

アジャスター付で、体型に合わせやすく、レースが上から着る服に響きにくいため、使い勝手もいいんですよ。

■小林製薬の抗菌剤採用インナー

しまむらの『クロッシー パッケージインナー』(レディース 690円税抜)シリーズは、先ほどと同価格で、また違った機能性を誇る優秀インナー。

ニオイの原因菌を抑える、小林製薬の持続性抗菌剤を採用した、消臭に特化したインナーなんです。消臭力は、着ている時だけでなく、部屋干しの時にも発揮。

また、着用する上で、汗をしっかり吸水、拡散する『吸水速乾』機能もあります。

『クロッシー』は、パッケージインナーだけでなく、ショーツやブラなど他の製品もあるので、セット使いできるところも魅力。

パッケージインナーの場合は、ファイバードライシリーズのように色、柄、種類も豊富で、それにプラスして、サイズがSからあるところも嬉しいポイントです。

数ある中から今回おすすめするのは『タンクトップ』。大きめの汗取りパットがついていて、気になる汗をしっかりガードできるようになっています。

■選べるカップ!しまむらのカップ付きインナー

しまむらでは、最初にご紹介した『ファイバードライ』シリーズから、カップ付きインナー(各種 1,290円税抜)も展開があるんです。

一般的なカップ付きインナーは、リラックスを目的とするものが多い中、しまむらではサポート力に特化したものが2種。合わせて3種から選べるようになっているんですよ。

3種それぞれカップの作りが異なっていて、今回最もおすすめする『しっかりサポートタイプ』はカップが下厚で、サイドが高く立ち上がったモールドカップ。

サイドから後ろにかけて、パワーネットが裏打ちされていて、アンダーは太めのゴムでしっかりサポート。ふっくら谷間をメイクしつつ、センターは深めのVラインで、アウターから見えにくい仕様になっています。

サイズはデザインによってはSから3L まであり、色や柄も豊富にあります。

■高級透過性生地を採用!しまむらのスポブラ

ホームウエアとして、ワークアウト用として使えるノーワイヤーブラ。

しまむらの『ウォーキングブラ』(税抜890円)は、東レの高級透過性生地である、コンフォートセンサーを採用しています。

この素材、汗のべたつきと冷えを防止し、湿気をためないことから、インナーやスポーツウエアに適した優れた素材なんですよ。

風がすーっと通る心地よい肌触りで、夏にぴったり!色柄、サイズも豊富に揃います。



店頭ではサンプルもありますので、実際に触って体感もできますので、ぜひお早めにお店に行ってみてくださいね。

このニュースに関するつぶやき

  • 機能性繊維が微妙な私だがふと昔のコレ系を整理した折、タグに「夏素材」とあって感動した。冬のと区別つけづらくてな・・・
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定