あなたを幸せにする男性はここで見極めて! “超重要”なポイント5つ

7

2020年07月28日 10:41  ウレぴあ総研

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真写真
付き合っても、関係がなかなか長続きしない。

付き合う前に絶対見抜いて! 超危険な「サイコパス男」の特徴6つ

恋愛をしても、辛い思いばかりしてしまう。

そんな悩みを抱いている女性、少なくないのではないでしょうか?

今回は、そんな悩みを抱く女性に向けて、あなたを幸せにしてくれる男性の見極めポイントを紹介します。

■あなたを幸せにしてくれる男性の見極めポイントはここ!

■1:精神的に安定しているか

いくらイケメンで高収入なハイスペック男性でも、精神的に不安定なタイプでは幸せにはなれません。

つい条件や好みで恋愛をしてしまいがちですが、お相手が精神的に安定しているかどうかはとても大事なことです。

精神的に不安定な男性は、仕事や人間関係で悩むことがあると、身近な存在である彼女に当たり散らしたり、内に篭ったりすることもあるでしょう。

辛い時は支え合えることが理想ではありますが、相手から一方的に理不尽な対応をされるのは、女性側も疲弊してしまいます。

相手の精神状態によってあなたも振り回されてしまうのは、いいことではありませんので、注意深く見極めることが大切です。

■2:女性を試すような行動をしないか

わざと他の女性の存在を匂わせたり、わざと冷たい言い方などをしてあなたを傷つけようとしたり。

あなたの気持ちを試すようなことをしてくる男性はNGです。

多少のヤキモチは恋愛において一種のスパイスになりますが、行き過ぎは禁物。

幸せなお付き合いを続けていくには、お互いが信頼できることは不可欠な要素です。

いつもあなたを試すような行動をする男性を信頼することはできませんよね。

■3:女性の気持ちを察してくれるか

好きな人が相手だと、嫌われてしまうのが怖くて、つい自分を抑えてしまう。

こんな気持ちになったことは誰しもあるのではないでしょうか?

いつも恋愛をするとそうなってしまう、という女性には、女性の気持ちを察してくれるタイプの男性だと、不満を溜め込まずに一緒にいることができるでしょう。

男性は、女性の気持ちを察するのが苦手で、「言ってくれないとわからない」と言うことが多いですよね。

つい色々と溜め込んでしまう女性が、そういうタイプの男性とお付き合いしたらうまくいくはずがありません。

うまく察することはできなくても、察することをしようとしてくれる、相手の立場に立って寄り添ってくれる、そんな姿勢を持っている男性がオススメです。

■4:価値観に大きな相違がないか

金銭感覚や、ライフスタイルで重要に思っていること、衛生観念などの価値観に大きな相違があると、いくらお互いのことが好きで好きでたまらないほどの熱烈な思いを抱いていても、付き合いを続けていくことは難しいです。

歳を重ねると、一般的には結婚を意識する男女が多いですし、結婚はしなくても同棲などで生活を共にするようになります。

そういった時に、あまりにも価値観が違うと自然と衝突することが多くなり、別れに至ることもありますよね。

また、そういった物理的な価値観ではなく、例えば、落ち込んでいる時にはどうして欲しいのか、などといった心理的な価値観も重要な要素になってきます。

心理的な価値観がかけ離れている場合は、物理的な価値観よりもお互いに理解を得ることが難しいので、より一層衝突することが多くなってしまうでしょう。

好きな気持ちだけではなく、価値観に大きな相違がないかどうかも見極めポイントとして大切になってきます。

■5:マウントをとって、自分の思い通りにしようとしないか

相手のことが好きでたまらない!というくらいの熱烈な恋愛感情を抱いている時って、冷静な判断をするのが難しいですよね。

知らず知らずのうちに相手の思い通りにされてしまい、調教されていた、という経験がある女性も少なくないとか。

自分よりも相手の方が「好きの気持ち」が大きいと感じると、優位に立ってマウントを取るようなことをする男性は、あなたを不幸にします。

また、婚活を長く続けてきた女性が、ハイスペック男性にこのような扱いをされることも増えているそうです。

どうせ結婚するなら条件がいい人がいい!という気持ちから、大切なことに目を瞑ってしまい、男性の思い通りにされてしまう。

本当に大切なことは何なのか、振り返ってみる必要がありそうですね。



年齢を重ねると、出会いも減ってきますし、そもそも、なかなか人を好きになれない、という悩みを抱くことも増えてきます。

そんなタイミングで、恋に落ちた相手があなたを不幸にする男性でも、その恋からなかなか抜け出せなくなってしまうこともありますよね。

しかし、一緒にいて幸せになれない相手と時を重ねることは、いいこととは言えませんし、あなた自身を疲弊させてしまいます。

見た目や条件だけで判断するのではなく、あなたを本当に幸せにしてくれる男性なのかどうか、きちんと見極めてみましょう。

最後に、恋愛は二人でするものです。あなただけが彼に幸せにしてもらうのではなく、あなた自身も彼を幸せにできるよう、努力することも大切です。

このニュースに関するつぶやき

  • セリフが否定的な人間とは付き合うべきではない。特に出だしが『でも・だって・無理無理・いやいや』この辺りを多用する人間は、こちらのエネルギーを根こそぎ吸い取るよ。やっぱり前向きな人間でないと。
    • イイネ!0
    • コメント 0件
  • 「最後に、恋愛は二人でするものです。あなただけが彼に幸せにしてもらうのではなく、あなた自身も彼を幸せにできるよう、努力することも大切です」‥‥いかにも慌てて付け足したような一文だなぁ。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定