【GU】ALL1000円以下!夏のおしゃれの名脇役「おすすめインナー」5選

0

2020年07月28日 10:41  ウレぴあ総研

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真写真
着心地が良くて、機能性充実のインナーを選ぶなら“GU”は選択肢にぜひ入れておいてください。

【画像】本当に使える!パワーアップしたGUの「夏インナー」

なぜなら、おしゃれの名脇役として、洗練された着こなしをサポートしてくれるデザインが豊富に揃っているからなのです。

しかも安くて、サイズも選べるのだから、もはや無敵!

そこで、この夏もさらにパワーアップしたGUインナーの中から、本当に使えるGUインナーを、厳選してご紹介します。

■GUドライ キャミソール(汗取りパット付き)税別590円

筆者も長年愛用。夏の機能性インナーとしてはリピート回数が最も多い、こちらのキャミソールは、今夏も推しの名品です。

吸水速乾や、抗菌防臭機能、そして涼感と、一通りの夏インナーの機能性をコンプリートしつつ、汗取りパットの位置が絶妙なので、汗取りとしての機能をきちんと果たしてくれます。

しかも汗取りパット部分がメッシュ生地になっているので、吸湿性が高いところも良く、汗取りパット部分が、見えても“ザ・汗取りパット”風じゃないところも嬉しいポイントです。

ストラップもしっかり身体にフィットしてくれるので、なで肩で肩が薄い筆者でもずり落ちることなく、終日快適で着られるところもお気に入りです。

■GUウルトラコット リブタンクトップ 税別590円

機能性インナーのハイブリット繊維が肌に合わない、かゆくなる…そんな方におすすめのGUウルトラコットシリーズ。

このシリーズの中で、必須買いインナーと言えば、リブタンクトップです。

ハイブリット繊維のインナーと変わらない、吸水速乾、抗菌防臭と機能性を保ちつつも、肌への優しさ、そして着こなしの名脇役としての素晴らしさは、抜きんでています。

余計な装飾がないところもまた、このインナーの利点でもあります。

細みのストラップや細いリブが、タンクトップにありがちなカジュアルさを軽減してくれるため、女性らしさを損なわず、骨格を華奢に見せてくれます。

肩や鎖骨の骨っぽさを、アンニュイに見せてくれるので、+カーディガンの着こなしに、しっくりとはまります。

Vネック、ラウンドネックと前後2WAYで使えるところも嬉しいポイントです。

■GUウルトラコットVネックレースタンクトップ 税別790円

もうひとつ、ウルトラコットシリーズの推しインナーは、こちら!

特にグレーとネイビーが推しカラーです。

なぜなら、レイヤードコーディネートにめちゃくちゃ使えるうえ、このカラーとデザインのバランスが、あまりインナーっぽく見えないので、見せると逆に映える、見せインナーとして優秀なんです。

また、前後対のVネックで、幅のあるレース使いがより下着っぽさを消してくれているのと、裾の切りっぱなし風も高ポイント!

■GUドライ レースタンクトップ(汗取りパット付き) 税別790円

下着っぽく見えないレース使いがイチ押し!

こちらのレースタンクトップは、ありそうでなかった、めちゃくちゃ使える一品です。

襟ぐりの空きが深すぎず浅すぎず、ちょうどよい深さ。しかも身体に程よくフィットするから、上に重ねる服の印象を邪魔することなく、むしろ引き立ててくれる存在なんです。

しかも、タンクトップに汗取りパットは、位置的になかなかフィットするものがないものの、これはキャミソールと同じく、ベストな位置についているので、その点もヒットなんですよ。

カラーバリエーションも豊富で、どの色もハズレなしですよ。

■GUブラフィールバックオープンキャミソール+E 税別990円

カップ付きインナーで、本気で機能的!と思えたものがこちら!

背中が大きく開いた、バックオープンタイプなので、昨今トレンドの背中見せの洋服に、ぴったりとはまるインナーです。

こういった背中が大きく開いた一般的なインナーは、変に背中とインナーとの隙間が空きがちで、その分胸側も隙間が出来たりと、残念アイテムが多かったものの、こちらは背中のカーブに沿うカッティングになっているので、その分フィットしやすくなっています。

バストのサポート力がもっと欲しいかたは、ヌーブラとの合わせ使いがおすすめです。



安いのに、ワンシーズン限りにならない丈夫さもあるのがGUインナー!ぜひお早めに購入してくださいね。
    ニュース設定