スチーマー ナノケアコンパクト型の使い方、効果に違いはある?

0

2020年07月31日 12:10  mamagirl

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

mamagirl

写真掲載:mamagirl
掲載:mamagirl

まずはスチーマー ナノケアの種類の違いを見ていきましょう。


■スチーマー ナノケアは2種類ある

出典:美容スチーマーおすすめ5選!大人女子にうれしい効果や選び方は? @ nayuso1712さん

【詳細】他の写真はこちら

スチーマー ナノケアは2種類が発売されています。スチームだけでなくミストや温冷の切り替え機能がついた「EH-SA9A」と、コンパクトサイズで手軽にスチームをあてることができる「EH-SA3A」です。
・EH-SA9A(スチーマーナノケア W温冷エステ)
給水タンク容量:約200ml
本体寸法:高さ20.9×幅17.1×奥行21.6cm
質量:本体約2.0kg/電源コード約70g
カラー:ピンク
※オープン価格
・EH-SA3A(スチーマーナノケア コンパクトタイプ)
給水タンク容量:約90ml
本体寸法:高さ16.3×幅10.4×奥行14.8cm
質量:本体約700g/電源コード約70g
カラー:ピンク
※オープン価格

■本格派スチーマーならEH-SA9A

出典:スチーマーの効果的な使い方とは?ワンランク上のスキンケアをおうちで @ na_neko7さん

充実の機能でまるでエステのようなケアができるのがEH-SA9A。本格的に使いたい人におすすめです。

・W温冷エステタイプで、使い続けるほどにハリのある肌に




出典:photoAC

EH-SA9Aの一番の特徴は、スチームとミストの2種類のコースが用意されている点。吹出口はそれぞれ2カ所あるため、スチームとミストが顔全体にしっかりと届きます。
使い方は、まずダブル温スチームで顔全体を保湿します。2カ所から拭き出すスチームが顔の隅までしっかりカバー。角質層までうるおいを届けてくれます。
保湿ができたら、ダブル冷ミストで急速冷却することで肌をキュッと引き締めます。微細なミストなので肌あたりもやさしいです。

・5つの自動温冷コースの切り替えが可能




出典:photoAC

EH-SA9Aは全5種類のコースが選択可能。ツヤ感が欲しいときには「クリア肌コース」、ハリのある肌にするには「ハリ/弾力コース」、毛穴が目立つときや化粧ノリをよくしたいときは「皮脂ケアコース」、肌が敏感になっているときには「バリア肌コース」、忙しい朝のメイク前には約7分で完了できる「クイック冷温コース」と肌の調子に合わせてコース選択ができるのはうれしいですね。

<使い方>
1.給水タンクにコースごとに必要な分の水を入れて本体にセットします。
2.アロマタブレットを使用する場合は、タブレットフォルダーにセットします(タブレットの裏表を変えることで香りの強さを調整できます)。
3.コースを選択し、スタートボタンを押します。
4.フタの先端から20cm以上離した状態で、顔全体向けてスチームやミストをあてます。
5.ノズルの角度を変えて、スチームやミストをあてる位置を調整します。

・お掃除用棒付きで吹出口の掃除も簡単




出典:photoAC

ミスト吹出口用のお掃除棒がついているので、お手入れも簡単。吹出口にお掃除棒を入れ2〜3回出し入れするだけなので、いつも清潔に保てますね。
・多機能で本格的に使いたい人におすすめ
スチーマー ナノケアEH-SA9Aは、5つのコースのほかにも、しっかりクレンジングしたいときやたっぷり保湿したいときには温スチームの単独コースの設定が可能。とにかく多機能なので、その日ごとの必要なケアに合わせて使い分けたという本格派の人におすすめですよ。

■簡単操作でコンパクトなEH-SA3A

出典:@ mimi__piyoさん

EH-SA3Aは、見た目は小ぶりだけど保湿力はバツグン。美顔スチーマーを手軽に使いたい人におすすめです。



・部屋になじみやすいコンパクトタイプのスチーマー

EH-SA3Aは、従来の商品と比べて高さが約24パーセントもコンパクトになっています。小ぶりなデザインだからインテリアにもなじみやすく、収納しやすいですよ。重量が軽く場所も取らないので、使いたいと思ったときにすぐ準備ができますね。



・スチーム機能に特化している

出典:photoAC

EH-SA3Aは、ミスト機能や温冷の自動切換えはできませんが、スチーム機能に特化しています。ナノサイズのスチームなので、肌に潤いを与えて保湿してくれますよ。スチーム機能があれば十分という人はEH-SA3Aを選ぶとよいですね。

<使い方>
1.給水タンクにコースごとに必要な分の水を入れて本体にセットします。
2.アロマタブレットを使用する場合は、タブレットフォルダーにセットします(タブレットの裏表を変えることで香りの強さを調整できます)。
3.電源スイッチをONにします。
4.フタの先端から20cm以上離した状態で、顔全体向けてスチームをあてます。






・お手軽に使うならこっち

出典:photoAC

EH-SA3Aは、スチームに特化したシンプルな機能なので操作が簡単です。水を入れてセットしたらスイッチONするだけ!シンプルな操作でありながら、3分使用すればディープクレンジングに、6分なら朝のメイク前の保湿、満水の12分使用でしっかり保湿ができ、使用時間に応じて使い分けることも可能です。
EH-SA9Aの5つのコース機能も魅力的ですが、EH-SA9Aより値段も抑えられていますので、手軽に始めてみたい人はこちらのEH-SA3Aから試してみるのがおすすめです。

■スチーマー ナノケアの効果は?
スチーマー ナノケアを使うとどんな効果が出るのでしょうか。
・美肌効果が期待できる

出典:photoAC

スチーマー ナノケアを使った多くの人が口をそろえて言うのが、「肌にうるおい感が出た」「化粧ノリがよくなった」というもの。肌のケアは継続して行うことで効果が出やすいですよね。スチーマー ナノケアなら短い時間で使用できるため無理なく続けられます。また、スチームで温めることで毛穴をしっかり開くことができるためクレンジングの際に汚れが落としやすくなり、肌トラブルの解消にもなりますよ。
・アロマ機能でリラックス効果も




出典:photoAC

別売りで専用アロマタブレットが販売されているので、スチームと一緒にアロマの香りも楽しめ、リラックス効果もありますよ。(本体購入時に真正ラベンダーのアロマタブレットがついています。EH-SA9Aは2個、EH-SA3Aは1個。)
香りは、真正ラベンダー・ベルガモット・ゼラニウム・ディートゥリー・イランイランの全5種類です。

■スチーマー ナノケアの口コミは?

出典:photoAC

EH-SA9Aは、温冷両方でケアができるため、お肌がうるおいながらキュッと引きしまる感じで気持ちがよいとの声が!
EH-SA3AとEH-SA9Aのどちらにもアロマタブレットがついているので、スチーマー ナノケアを使うことで心の癒しも得ているそう。使用後の化粧ノリの変化は感動的だとか!
化粧ノリがよいと一日の気分があがりますよね。

■スチーマー ナノケアで美肌を手に入れよう
スチーマー ナノケアは、本格派向けと手軽に使いたい人向けがあることがわかりました。どの程度自宅でケアしたいかで選ぶとよいですね。スチーマー ナノケアでしっかりケアして、美肌を手に入れましょう。

    あなたにおすすめ

    ニュース設定