【今週の運勢】8月3日(月)〜8月9日(日)の運勢第1位は獅子座! 千田歌秋の12星座週間占い

3

2020年08月02日 17:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 3 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 8月3日(月)〜8月9日(日)の運勢を、千田歌秋の12星座週間占いでチェックしましょう!


★牡羊座
 今週の星の言葉は「魔法の絨毯がそこにあるのに、誰も乗ろうとしていない」です。新しい試みを成功させるチャンスがあるのに、気づかずに見逃してしまいそう。日頃の惰性で生活していると、重要なことを見失うことになるかもしれません。何か変わったことはないか、どこかにチャンスが転がっていないか、好奇心を忘れないようにしましょう。神秘的なことは、勝手に起こっているものではなく、不思議なことと、それをキャッチする人が両方そろってはじめて、発生するものなのです。<

★牡牛座
 運勢第2位! 今週の星の言葉は「2人で相談するよりも、自分だけで考えたほうが早い」です。頭がクリアになり、いいアイデアやひらめきが期待できる1週間。誰かに助けを求められれば、その人のためになるようなアドバイスをすることができますし、自分が直面している課題には、何らかの解決方法を思いつくでしょう。逆に、共同作業やチームプレイでは、ほかの人に合わせなくてはならなくなったり、相手を気づかってしまったり、本領を発揮できません。一番信頼するべきなのは、あなた自身です。

★双子座
 今週の星の言葉は「天からの知らせが下りてくるのは一瞬だけ。ほとんどの人は気づきもしない」です。外出中に思いもよらないことが起こって、大事なことを思い出すでしょう。大きな街路樹からどんぐりがちょうど足元に落ちてきたことで、近くにハンカチを落としていたことに気づいたり、家を出たところで、いつもと違うカラスの鳴き声を聞いて、ゴミを出していないことを思い出したり。小さな偶然が無意識を刺激して、意識化に上ってきていないことに思い至るきっかけになってくれるでしょう。

★蟹座
 今週の星の言葉は「獲物を走り回りながら追いかけても、近くにくるまで待って捕まえるのも、かかる時間は同じ」です。ほしかったものが手に入ったり、やりたかったことが実現できたりしそう。手に入れたくてずっと探し回っていた人も、忘れていたのだけれど、急に思い出したらチャンスがきたという人もいるでしょう。幸運は必ずやってくるので、無理しないでも頑張らなくても大丈夫です。連絡を待ってやきもきしたり、何とかコンタクトしようとして疲れたりしないように、無欲でいましょう。

★獅子座
 運勢第1位!! 今週の星の言葉は「頑丈な椅子に身を投げ出すこと」です。あなたの理解者、心の拠り所、安心できる場所が、穏やかな満足感をもたらしてくれるでしょう。あなたが安心して身を委ねることのできる人や場所はありますか? 不安なときや悲しいことが起こったときに忍耐強く話を聞いてくれる人や、精神的にまいったときに訪れると気が安らぐ場所、いざというときの避難場所が。心配してわざわざ時間を作ってくれるその心意気に、癒やしの場所があることのありがたさに、感謝しましょう。

★乙女座
 今週の星の言葉は「全力でやっていると、全体にまでは目が届かない」です。頑張っても頑張っても、思うように結果が出てこないかもしれません。今までは問題なかったのに、急に成績が落ちたり、関係者の反応が鈍くなったりするようなことがありませんか? 少し休んで、初心にかえって、今の状況を認識し直してみましょう。ボートが急に進まなくなったら、頑張って漕ぎ続けても意味がありません。手を止めて、オールの破損がないか、進行方向に障害物がないか、穴が開いていないか、確かめてみて。

★天秤座
 今週の星の言葉は「誰が犠牲者になるかではなく、犠牲になってもいい部分を全員が出し合うこと」です。友達関係、仕事のチーム、知人のネットワークなどで、トラブルが起こるかもしれません。早めにみんなで話し合いましょう。問題から逃げている人がいたら、そのせいでさらに問題が広がるので、必ず話し合いに参加してもらうことが重要です。また、暗黙の了解や、忖度によるルールには、疑問の声を上げていきましょう。何人かが多少面倒な思いをするだけで、関係性が良好になるでしょう。

★蠍座
 今週の星の言葉は「訴えが届くかどうかは、訴えるほうの熱意は関係なく、訴えを聞くほうの環境と心境次第である」です。現状を変えたくて、誰かに助けを求めたり、協力をお願いしたりすることになるでしょう。しかし、現状を変えることができる相手だったとしても、その人が忙しかったり、別の人との関係を大事にするべき立場だったりすると、いくらあなたが正論をいおうが、熱心にお願いしようが、動いてくれません。現状を変える力のある人ではなく、あなたの力になってくれる人に相談しましょう。

★射手座
 今週の星の言葉は「大切なものを見つけることができる人は、常に視点を変えている」です。困っていることを解決するヒントが、すぐ近くにあります。ただし、今のあなたの目線では見えないはずです。ガラリと視点を変えましょう。たとえば、会社から解雇されて困っているなら、求人情報を見ていても、いい就職先は見つかりません。会社を営む側の視点で創業支援の相談を受けると、今のあなたが活かせる能力や、フィットする仕事が見つかり、就職活動がスムーズになるような、そんなイメージです。

★山羊座
 運勢第3位! 今週の星の言葉は「当たり前のことこそ、当たり前と思わない」です。何気ないことに対する意識の向け方で、気づきが大きく変わりそう。コーヒーを流し込むだけで味わっていなかったり、メールを読み飛ばして重要なことを見落としたりしていませんか? 当たり前のことに、あらためてまっさらな気持ちで向き合いましょう。味がいつもと違うと感じたら、羽織ものを持っていって冷えないようにするとか、メールで気持ちを察して、やさしい言葉をかけてあげるとか、事前の対策ができるはずです。

★水瓶座
 今週の星の言葉は「外側に光を求めても、本当の明るさを実感することはできない」です。人に認めてもらったり、待っていた連絡がきたり、うれしいニュースがあるのですが、なぜか満足できなさそう。それは、一時的に人からうれしいものをもらっても、それはすぐに消えてしまい、結局自分は何も変わっていないのだと、無意識でわかっているからです。誰かから喜びのネタをもらうのではなく、自分で喜びのタネを見つけましょう。食べもの、着る服、雑貨やグッズ、身近なものから、小さい喜びを探してみて。

★魚座
 今週の星の言葉は「先陣を切って泳ぎ出すと、みんながついてくる」です。交友関係が活発になりそうな雰囲気。自分から声をかけるといいですね。相手から誘われるのも待っていてもいいのですが、そうするとただ周りに流されるだけで、満足感はあるのですが現実感をあまり味わうことができないでしょう。あなたから誘うと、相手の共感を呼び、うれしい返事が返ってくるはずです。あなたが泳ぎ始めた小さな信頼の川が、喜びの連鎖となってあふれ出し、みんなで泳ぐ友情の海へと変わっていくでしょう。
(千田歌秋)

【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】


    前日のランキングへ

    ニュース設定