志尊淳『おっさんずラブ』監督と再タッグに「とても嬉しい」玉木宏演じる元極道の弟分役で出演『極主夫道』

0

2020年08月06日 05:01  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

玉木宏が主演を務める10月スタートの日曜ドラマ『極主夫道』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週日曜22:30〜)に、志尊淳が出演することがわかった。

原作は、累計200万部を突破したコミック「極主夫道」(著:おおのこうすけ/新潮社「くらげバンチ」連載中)。「全国書店員が選んだおすすめコミック2019第2位!」に選ばれるなど、“面白すぎる”と話題沸騰となっている。裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道“不死身の龍”(玉木)。そんな彼が極道から足を洗い、選んだ道は、なんと専業主夫だった――。これまで、玉木のほか、川口春奈の出演も決まっている。

志尊が演じるのは、玉木演じる龍の弟分・雅。まっすぐな性格でみんなに慕われているが、少し天然、時々不器用で、龍に振り回されながら、懸命にくらいつく姿は、まさに極きゅん(※めっちゃかわいいこと)もの! 不死身の龍をアニキと慕い、極道の世界へと戻ってほしいと願っていたが……。

志尊の日曜ドラマ枠への出演は、『トドメの接吻』以来2年ぶり。2019年には、第43回エランドール賞・新人賞を受賞、数多くのドラマや映画に出演し、演技の幅を広げてきた志尊が、一体、どんな雅を見てくれるのか注目だ。

<志尊淳 コメント>
――ドラマの出演が決まったときは?

この落ち着かない状況下で、皆さんが毎週、何も考えずに楽しんで頂ける1時間をお届けしたいという気持ちでいっぱいです。以前ご一緒した瑠東(東一郎)監督には全信頼を置いているので、また共に作品を作れることがとても嬉しいです。

――原作を読まれて、演じられる雅に対してどんな感想をもたれましたか? こんな風に演じてみたいなど、役作りへの意気込みをお聞かせください。

原作はもちろんのこと、原作に書かれていない描写を想像すると、人として色々な側面を持ち合わせているなと感じました。今は「こんな風に」という枠組みは決めずに、色々なアプローチで想像をしている段階なので、どうなるかはまだ自分でもわかりません。ただ、想像をしていくほど気分が高揚しています。

――元極道の専業主夫を演じられる玉木宏さんや川口春奈さんとの共演、楽しみにしている点などありましたらお願いします。

お二方とも初めましてなので、一緒に作品を作れることを楽しみにしています。

――視聴者のみなさんへのメッセージお願いします。

皆さんに楽しんで頂けるように、精一杯頑張ります。楽しみに待っていてください!

<中山喬詞プロデューサー コメント>
玉木さん演じる伝説の極道・龍の元舎弟で一番の弟分である雅。まっすぐでみんなに慕われているけれど、少し天然で、ちょっぴり残念な所もあります。そんな最強に愛くるしい人物を志尊さんに演じてもらえたらどんな愛おしいキャラクターになるんだろうと楽しみで仕方ありません。龍を追って奔走したり……愛のムチを受けたり……とドタバタ振り回されながらもアニキの漢気に魅了されている所がまた素敵なんです。原作のような玉木さんや川口さんとのワチャワチャのやりとりはもちろんのこと、ドラマならではのドキドキの展開もありますので是非ご期待ください!
    ニュース設定