【心理テスト】非常口はどこにある? 答えでわかる計画が行き詰ったときの行動

0

2020年08月06日 19:31  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 何ごとも計画通りにいくとは限りません。むしろ、途中で行き詰まったり、頓挫したりしてしまうことのほうが多いでしょう。そんなとき、あなたはどうしますか? 心理テストで探ってみましょう。


【質問】
 非常口を思い浮かべてください。それは次のうちどの建物にあるものでしたか?


A:コンサートホール
B:駅
C:イベント会場
D:オフィスビル


 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。


【診断できること】
「計画が行き詰まったときの行動」
 非常口は安全な場所への脱出を示し、計画が行き詰まったときの解決手段をあらわします。どの建物にあったかによって、計画が行き詰まったとき、あなたがどういう行動をとりやすいかがわかります。


■A:コンサートホール……人の意見に耳を傾ける
 音楽が鳴り響くコンサートホールを選んだあなた。計画が行き詰まってしまったら、広く意見を募って、反省点、打開策を見つけようとするでしょう。意見を交わす中で、改善点が見つかればすぐに実行し、継続することに否定的な意見が多ければ諦めます。素直にアドバイスを受け入れるため、リスクを避けて、最善の手を見つけられるのです。


■B:駅……白紙に戻してから始める
 出発地となる駅。これを選んだあなたは、計画に行き詰まってしまったら、一度白紙に戻すタイプです。どこで間違えたか、なぜ失敗してしまったのかと原因を探るよりも、方向性が間違っていたと考え、今までと違う手順で一から始めることでしょう。計画自体の見直しをすることもあるかもしれませんが、やめてしまうということは考えません。


■C:イベント会場……それでも前に進んでいく
 さまざまな催しが開催されるイベント会場。これを選んだあなたは、計画が行き詰まっても前に進んでいくタイプ。問題点には柔軟に対応し、ダメだと思ったら軌道修正しながら、たとえそれで無理が出てしまったとしても、一度始めた計画を諦めることはしません。最終的にボロボロになることがわかっていても、足を止めることはないでしょう。


■D:オフィスビル……協力者や仲間を増やす
 多くの会社が入っていて、働くオフィスビル。これを選んだあなたは、計画が行き詰りの原因をマンパワー不足と考え、人員を増やすことで打開しようとします。必要な人材をスカウトしていくことが第一ですが、見つからなければ、質より数で勝負しようと、とにかく人をかき集めます。人こそが力と思っているタイプでしょう。


 計画がダメになったとき、諦めるのも1つの対応策といえるでしょう。大切なのは、そこで何を学び、次にどう活かすかです。
(小林みなみ)


>>NEXT:【心理テスト】アクシデントを仕掛けるなら? 答えでわかる、あなたの意地悪パターン


    前日のランキングへ

    ニュース設定